※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種で、3歳未満は0.25ミリのはずが、0.5ミリと記載されていた。注射量が倍だったのか心配。病院に確認予定。

インフルエンザの予防接種について。

ワクチンの量が3歳未満は0.25なのに、母子手帳をみたら0.5ミリと記載されてました。倍の量注射されたのでしょうか😱?明日病院に電話してみるつもりですが、すぐ気づかなかったのも自分でモヤモヤします…

コメント

ママリ

副反応はどうですか?
強い腫れや発熱などありませんか?
母子手帳の記載だけ間違っている場合もあります!
病院のカルテや予診票を確認してもらいましょう💦
明日確認できるまでモヤモヤしますね😣

• ちあき

ちあき

電話したら、単なる記載ミスでした💦ほっとしましたー😭ご心配おかけしてすみません、ありがとうございました(;_;)♥️♥️

• 11月27日
SoRa

え❓それは不安ですね…(´;Д;`)
間違い…って…医療ミスですよね…何もないといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。💦

• ちあき

ちあき

朝イチで電話したら、単なる記載ミスだったそうです💦よかったです😭ほんと、え?過剰接種の医療ミス?💦と焦りました😭
    コロナ禍で病院も大忙しできっとふだんしないミスもするんでしょうね😖
    ご心配おかけしました😭♥️

• 11月27日