※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

コロナ禍で実家両親に孫を会わせることについて質問です。私の地域は田…

コロナ禍で実家両親に孫を会わせることについて質問です。
私の地域は田舎で感染者は数名〜0。
私の実家は隣町で同じく感染者は数名〜0。
旦那の実家は県内ですが市街地で感染者が毎日2桁出ています。
私は看護師をしていて職場の規則で県内以外の外出は禁止、会食は禁止となっています。
私の実家には仕事の都合で子供を預けることがあり頻繁に行き来していますが、旦那の実家はコロナが流行ってから行けていません。
一応規則では旦那の実家にも行けることになっていますが、私も妊娠中ですし、県内といえども感染者数がかなり多い地域にわざわざ行くことは気が重いです。実家へ行くだけなら感染する可能性は低いですが、万が一感染した時に病院クラスターとなってしまうのが怖いです。
なのでコロナがおさまってから、もしくは産休に入り病院へ迷惑かけない立場になってから行きたいと思っていました。
しかし旦那は、私が俺の実家に連れて行きたくないからコロナを言い訳にしている、自分の両親ばかり会わせてずるいといいます。
私も旦那の孫を両親に会わせてあげたい気持ちはありますが、この状況下でこころよく連れて行くことができません。
私の考え方はおかしいですか?医療者として外出を渋るのは当然のことだと思っています。コロナを言い訳にしているなんて言われてショックでした。

コメント

旦那さんの気持ちちょっとわかります😔
考えはおかしいかとか医療者としてとかそういうのじゃなくて、ただ自分の親にも合わせてあげたい一心なだけだとおもいます。
だから、そこでままりさんが正論ばっか言ってても収集つかないです。歩み寄って話聞いて、話し合うしかないかと、、

• ままり

ままり

私も旦那の気持ちはわかりますが、自分の行いで患者さんが亡くなり、スタッフに迷惑をかけ、病院長が謝罪することまで考えると、行動に責任を持つ事は当たり前であって、正論と言われると悲しい気持ちになりますが…

• 11月27日

退会ユーザー

いや、それはそうですよ!わたしも看護師なので十分わかります。
    けど、旦那さんにとっては正論よりも歩み寄ってほしいんだと思いますよ。。

• 11月27日

退会ユーザー

例えば、できないことを
    〜なので、出来ません。
    と言うのと、
    気持ちはわかるけど、できないんだ…申し訳ないって思ってる。ごめんね。。
    て言うのじゃ違いませんか?
    ままりさんの文章読む限り、上の方のような言い方されたのかな?と感じました💦

• 11月27日
さくら

医療従事者ということで、
ままりさんの言い分はコロナを言い訳にしてるとは全然思いませんしご自身の立場上慎重にならざるを得ないんだろうなと思います。
義実家に行くのもずっと行かないわけではなくて産休になれば、という考えもあるみたいですし連れて行きたくないからコロナのせいにしているとは思えません。

医療従事者の方々はより慎重に行動されてると思いますし、神経すり減らして仕事されてると思うので、人より慎重になることは仕方がないと思います。

お仕事の都合上ままりさんのご実家に預けるのはやむを得ない感じですよね?!預けなくても問題ないならどちらの親も会わないという方が旦那さんの理解も得やすいのかなと思いますが😢

• ままり

ままり

土日や旦那がいない時は私の実家に預けて仕事に行っているので難しいですね😥

• 11月27日
きのみ

私はどちらの実家も関東圏なので産まれてから1度しかどちらも会わせていません😭両家とも感染させたら申し訳ないからと言ってくれています。もしかしたら旦那様だけ不満に思っていて旦那様のご両親は理解してるのではないでしょうか🤔会わせられないので動画やTV電話をしたりしています^^今我慢して元気な姿でまた落ち着いたら会う方が良いのかなと私は思います!

• ままり

ままり

私も動画は毎日撮ってみてねに載せています!
    旦那が落ち着くまで待ってくれるかが問題です(T . T)

• 11月27日