※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

愛知県在住の方が、風邪かコロナか不安で病院に行けず、子供にもうつったか心配。体の痛みがあるが熱や咳はない。みなさんはこの時期、風邪ひいたときどうしていますか?

愛知県に住んでいます。
コロナが全国的に増えていますがこの時期の風邪ってコロナなのか正直わかりませんよね‥

昨日から風邪特有の体の痛みがあり、昨日は37.1度あり今は熱は無く、咳などの症状もないです。ただ体の痛みがあります。

子供が2週間前から鼻風邪を引いているのですがそれがうつっただけなのか‥

コロナだといけないので病院にも行ってません。
鎮痛剤をのめば薬が効いている間は痛くないんですけど😭

みなさんはこの時期、風邪ひいたときどうされてますか?

コメント

となりのトモロ

かかりつけ医に電話して症状伝えて普通に予約取って受診できました🙋
予約取る際に電話して症状伝えて予約取れれば問題ないと思いますよ😃症状によってはコロナの検査受けないといけなくなると思います(゚ー゚*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^ ^
    今日にはすっかり良くなりました😻
    熱もなかったのでなんだっのかわかりません😥

• 11月27日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

ひとまず体調落ち着いて良かったですね(^ー^)
    季節の変わりはじめや疲れからきたのかもしれませんね😌

• 11月27日
ママリ

わたしも少し前に風邪引きました。
最初に息子が熱が出て小児科に行き、それが治った頃に自分が風邪を引いた感じです😅

微熱と喉の痛みがありましたが、病院にあまり行きたくなかったので葛根湯で治しました😅2日で治りました☺️

• ママリ

ママリ

子供が風邪引くたびうつされるので😂

病院も行きたくないですよね💦
    私も今日すっかり治りました😻

• 11月27日