※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦の寝室と子供部屋の収納はどれぐらいの広さを確保してますか?また、…

夫婦の寝室と子供部屋の収納はどれぐらいの広さを確保してますか?
また、どのくらいの広さがあるとオールシーズンの服と、ちょっとしたカバンやおもちゃがしまえるでしょうか?

現在間取りの作成中で、
夫婦の寝室は普通のクローゼットかWIC、
子供部屋は普通のクローゼットを付けますが、どのくらいあると安心できるか悩んでます。

コメント頂けるとうれしいです!

コメント

○○

夫婦の寝室はウォークインクローゼットで3畳
子供部屋もウォークインクローゼットで2畳です!
広いので収納には困りません😊

はじめてのママリ🔰

うちは狭小なので、夫婦の寝室はデッドスペースを考慮してウォークインを諦め壁一面クローゼット、子供部屋は180×90で階段上で少し使えないところがある部屋と270×70にしました!

今の子供部屋はリビング続きの和室で、階段下に押し入れを作ったので180×90が斜めになってる形でおもちゃと衣類を収納してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室はクローゼットどのくらいつけましたか?
    今、180×120の1.3畳ほどのウォークインがついているのみなので、別の壁側に270×60のクローゼットは必要かと思っているところです。

あと、子供部屋も一つは4.5畳のお部屋に180×60のクローゼットで、やはり狭いですかね、、、

あとで必要になったら家具を買い足すでもいいんですが、、、

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

夫婦の寝室はWICで2.5畳
子供の部屋は1畳くらいのクローゼットですが、社会人の長女なんかは毎月洋服買うので最早足りないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会人になると服増えますもんね。
    都内だし、子どもが社会人になった時までいるかもしれないと思うと全然足りませんね😂
    もうその時は自分で家具買えって言ってしまうか、、、迷います、、。

情報ありがとうございます!

• 11月27日