※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
住まい

引っ越し挨拶についてお聞きしたいです🙇🏻‍♀️今度、引っ越しをするので挨…

引っ越し挨拶についてお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

今度、引っ越しをするので挨拶の時渡す物を考えています!!
いろいろ見ていると食器洗剤は匂いの好みが分かれて困る人もみえるみたいなので、時期も時期なので除菌グッツとかにしようかな?っと考えています。

候補として、
ジョアンのアルコールスプレー(モノトーンなのでインテリアにこだわっている家庭にも迷惑にならないかなと思い)とキレイキレイのウェットティッシュとかにしようかなと考えています😲
もしくは、アルコールスプレーと市指定のゴミ袋にするかどちらのが貰って使えて、パッと見栄え?良いですかね💦??

もしくは、他に何かおすすめなものあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

あと、地域柄とかにもよると思うんですが自治会長さんとかにも用意した方がよろしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ご近所さん三軒引っ越してきて、1番嬉しかったのは除菌シート+ハンドソープをくれた方でした🙄 私は、会長さんなどには挨拶いってません!

  • REI

    REI

    除菌シートはお出かけにも使えるし良いですよね!!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

隣人が越してきた時には今治タオルを頂きましたが、その後に越してきた方は手土産はなしで挨拶のみして頂きましたので人それぞれですね( ・ω・)
我が家も最近引っ越したので今度挨拶に伺う時には小さい菓子折りを持っていこうと思っています😊

  • REI

    REI

    手土産なしで挨拶くることもあるんですね😲!!
    手土産なしならコロナの時期だしもはや挨拶なしのが気を遣わせないのかなとかも考えましたがずっと住むって考えたらやっぱりしておいた方がいいなと思いまして🤯💦
    気持ち程度のもので大丈夫そうですかね😊✨

    • 11月27日