※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんに嫌なことは嫌だと伝えれてますか?結婚してからずっと義母問題…

旦那さんに嫌なことは嫌だと伝えれてますか?

結婚してからずっと義母問題に悩まされてます。

旦那に言っても理解してもらえず
大喧嘩をしてきました。

産後、耐え切れず体調を崩して
やっと関わらなくていいと言われました。

それから着拒ブロックで
子供も会わせていません。

あちらから孫に会わせろと言われたらしく
私にしてきたことを旦那が伝えると
考えすぎ、そんなつもりない。神経質と言われて
旦那からは、お前の考えすぎと言われて
また大喧嘩をし、もう一生関わらない
とまで言ってます。


それからずっと会ってません。
ずっと家庭も平和です。


旦那側の親戚が亡くなられた時も
コロナもあり旦那のみ参列。

近々、四十九日法要があるらしく
旦那の叔父から、出来る限り参加を
と言ってたと旦那から聞かされました。


行きたくありません。
旦那も来いって感じです。
ですが、喧嘩をするのも疲れるし
旦那の親戚のこととなると
かなり酷い喧嘩になるのが目に見えてます。

コロナ蔓延地域で小さい子も居るのに
私と子供まで誘わないで…と思うのですが…

疎遠にしてることに義妹もよく思っておらず
多分義叔父に全て言われてます。

皆さんはきちんと旦那に嫌なことは
嫌だと伝えてますか?

というかこれは私のわがままでしょうか?
非常識なんでしょうか?

旦那は親兄弟に刃向かえないので
強気で来いと言って来ます。

一家総出で攻められるの目に見えてるので
本当行きたくないです。

コメント

ママリ

私も義家族問題で散々腹立つこと言われてきて
最初は私が我慢すれば丸く収まるって思ってたんですが2人目産まれてからはさすがに限界で旦那に言いました💦

もう嫌だ無理行くなら一人でいけ
と……
私は旦那側の法事に1度も出てません!
なんで行かなきゃならん?お前もこっちの法事来ないだろ
って言って行かないです😰

私も旦那にママが気にしすぎって言われたんですが
気にするようなこと言うなよって話ですしね💢
私も年に1回会えばいい方です😤

  • ママリ

    ママリ


    旦那さん側の親族から何か言われたりしませんか?

    ですよね…事の発端貴方の親ですけど。って感じです!

    私はもう一生会わないつもりでいます…
    義母もですが、義妹からもなぜか色々言われてるので💦

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    私の耳には入ってこないんですが旦那の耳には入ってると思います🤣

    もう少し会いに来いとか、いつ空いてるんだとかとか💦

    でも旦那自身も別に両親に会わせたいとか会いたいタイプじゃなくて
    お正月だけは義兄に言われて仕方なく行くって感じで💦

    義両親離婚してて会いに行くのめちゃくちゃだるいので私も一生会いたくないです😞
    次会うの義両親の葬式でいいです😆

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ


    旦那さん親離れされてて羨ましいです。

    分かります💦
    本当関わりたくないですよね😅

    • 11月26日
みと

嫌だと伝えてましたよ!
度重なるイライラを伝えても聞き流しときー、気にしんさんな、うまくやってーと役に立たない旦那でしたが我慢の限界を迎えて同居解消しました。それまでに何度か旦那から伝えてもらったけど、変わる事もなく、、、最後の最後まで私が全面的に悪い扱いされて謝罪もなく態度も言動も変わらなかったので、それ以降1度も連絡とってません笑笑

親戚一同が集まる場所なんて、ちゃんと守ってくれる旦那さんじゃない限り絶対行きませんね。この文章読む限りだと守ってくれなさそうなので行きたくないですよね。。

  • ママリ

    ママリ


    同居だとかなり辛かったのでは?💦
    旦那さんしっかり守ってほしいですよね…

    きっと色々言われてても見て見ぬ振りだと思うので😅
    夫婦間にも亀裂入るので行かない方がいいですよね☺️

    • 11月26日
deleted user

えー、行きたくないですね!

私も義父母が嫌いで、旦那にも言っています。
うちの旦那も親に言い返せないので、仕方なく会っています。会ってない間は義父母が旦那さんに何か言ってきませんか?

ここで法事に出てしまったら、今後また会う機会を作らされると思います。このまま会わない方が精神的にいいと思いますよ😫

  • ママリ

    ママリ


    私の悪口めちゃくちゃ言ってますよ😅
    まだ怒ってるのか、根に持つ子、神経質、非常識。
    人の精神ボロボロにしておいて意味わからない言い訳して謝罪もできない義母に非常識とか言われたくないですよね😅笑

    そうなんです。
    ここで会うと今までの苦労が…って感じですよね。
    また前みたいに戻って夫婦喧嘩が増えるのも嫌なので
    理由つけて参加しないでおきます💦

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭おかしいです!!!
    旦那さんはママリさんの悪口言われても平気なんですか?😅

    うちの義父母は、嫁と孫なし旦那のみ帰省、となると激怒して手がつけられなくなるので、旦那すら帰らなくなったりもしてます。

    どうしても参加しないといけないのなら、あなたが守ってくれないのなら私が爆発して絶縁する機会だと思っていいのね、と前置きして参加ですかね。

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

今まさにそのことで
悩んでいる者です😢

義母は私の実家や私自身の
悪口を並べ、義母のせいで
普段仲良しな私達が喧嘩する
羽目になるので
もう二度と関わり合いたく
ない と旦那に言いました。
先日ブロックもして、
子供ができても絶対に
会わせないと言ってあります

旦那は義母に強く言えない
ので、無視してくれていたり
連絡がきたら見せてくれて
いるのですが、先程、
義母からして姑に
「○○○言われて⋯⤵」と
旦那に愚痴を言っていて。

それを見て気分悪くなり、
動悸と吐き気がして
旦那にラインで思いの丈を
送りました。。

ママリさんはわがままでも
非常識でもありません。
精神崩壊した姿を見せたら
旦那様に伝わると思います
私も泣きじゃくりました

deleted user

私は伝えています!義母にされた嫌なこと・言われた事・嫌な態度とかも言ってますね。その時夫は謝ってきますがイライラしますが笑笑
たまに、うちの親の事も言ってくるんであんたの親もだろって言い返します。
まあ、言う時は波風立てないように気をつけていますが。