※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園の選考方法について、選考結果の影響要素が気になります。申込書の関連項目は、認可併願、両親の勤務先、預ける時間です。情報をお持ちの方、噂でも結構ですので教えてください。

認可外保育園の選考方法について

申し込みの締め切り後、数ヶ月後に選考結果の出る認可外をいくつか申し込みました。
どこも選考方法は非公開らしいのですが、例えばどんな内容が影響するのでしょうか?

申し込み書でこれが関係するのかな?と気になった項目は

・認可との併願かどうか
・両親の勤務先
・預ける予定時間

くらいでした。

噂程度でもいいので何かご存知の方、よかったら教えてください。

コメント

ママリ

つい先日、認可外保育園(企業主導型)に受かった者です。

うちも参考基準は秘密でした。
でもうちの場合ですが、預ける時間を保育園に合わせます!と言ったのが良かったのかな〜と思いました。17時までしか預けられないならそれにお迎えが間に合う仕事探します!と言いました。
あ、あと単願の人の方が優先的に入れるっていうのは私も聞いたことがあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

なるほど、やはり頻繁に延長をお願いするかもしれません!という人よりも、必ず時間内に迎えに来ますという人の方が園側も良いですよね。
    嘘は書けないので併願と書きましたが、単願の方が印象?は良さそうですよね😅

• 11月27日