※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

会社でのパート勤務について、他の正社員との違いに悩んでいます。部外者感を感じ、責任ある仕事を任されないことに落ち込んでいます。この状況は普通なのでしょうか?

11人(女性の事務は私含め4人)の会社で私だけパートで働いています。正社員の方とは出社1時間、退社2時間遅いです。なんか他が皆正社員なので、私の思い込みすぎな所もあるかと思いますが部外者感がありとても居づらいです。
例えば裏で、パートさんには責任ある仕事はさせなくていい。とか、とりあえず雑用やらせとけばいい。とか、金庫は触らせないように、両替はさせないように。等…パートも時間が短いだけでそこの社員なのに…と思ってしまいますがそういうものなのでしょうか😭?私もパートだけども責任持ってやってるのに と落ち込みます。

コメント

その会社、職種にもよって
違うのかな?と思います。
私もアルバイト勤務で
正社員の方よりは3時間遅い出社で
1時間早い退社です。

うちの会社の主任は
アルバイトだろうが
お客様からしたら関係ないと言った上司なので働きやすいです。
店長達よりは主任と話したり関わりが多いので、、

だから、私も責任持って働けています!

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    上がそういう方だと働きやすいですよね‼️

• 11月26日

退会ユーザー

今私の職場には主任が3人いますが
    3人のうち1人が女の主任で
    とても厳しく言い方もキツいですが
    1人1人の事を良く見ていてくれて
    あれ、さっきあれが分からないって言ってたよね?教えるからちょっと借りるねとインカムで言ってくれたり
    本当に頼りになる主任です!

基本インカムでの業務で
    個別にではなく、インカムで、これはダメ、これはこうしないでと指摘してくれます。

• 11月26日
ダイエット頑張ります。

パートはそんなものかと思います😅
私は正社員ですが、正社員の立場からパートってそんなイメージです😂😂
正社員と違いいつでも辞められるのがパートですし、逆にパートと正社員が同じ責任の重さの仕事したいなら正社員で働いたら?と思ってしまいます💦💦
次の入社される方が正社員の方ならゆくゆくは仕事頼まれると思いますよ😂😂

• かな

かな

やはりそうですよね💦ゆくゆくは正社員にさせてもらう予定ですが今はまだ子供小さいからパートでやった方いいと社長に言われてパートで働かせてもらってます。

• 11月26日
A

難しいですよね、感じる気持ちは分かります、
くぅさん自身に対する態度というよりは、パートという肩書きに対するその対応ですよね。
その会社の考えとして、正社員の方が手が回らないようなところをパートさんに任せるというようなものかもしれません。

接客業なら肩書きは関係ないところもありますしね。

とはいえなかなかそういうのは変わらないと思うので、
任されてる仕事は責任をもってやる、という視点を持ってみるのはどうでしょうか?

雑用と言われる内容でも、やらなければ困るものだと思うので。

• かな

かな

やはりパートの肩書きですよね😭今まで正社員で忙しくやってた分、今や正社員の方の補助役の仕事ばかりで余計に虚しくなります、、💦

• 11月26日