※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
ココロ・悩み

娘が自分に似ていなくて悩んでいます。姉に似ていると気付き、容姿の悩みが心配です。顔は変わるのでしょうか。

どうしたら…?
こんなこと言っちゃいけないのは分かっていますが、悩みになっています。

上の子は、なかなかの美男子です。夫に似ています。
2番目は女の子です。上の子が主人にそっくりだから、2番目は私に似て欲しいと夫も言ってくれていました。私はハーフに間違われるほどハッキリした顔立ちです。

そして産まれてきた我が娘が、似てない…
私も夫も夫の家族も「似てないね…」と。

そして最近ようやく分かりました。私の姉に似ています。。。なんでそっちの遺伝子が来たの!?と(笑)

姉は、性格は良いし、器用だし、明るいし、色々才能もあるし、素晴らしい伴侶にも恵まれ、幸せな日々を送っていますし、私の憧れです。
しかし、姉は、ずーっとずーっと容姿には悩んでいます。整形したいと言うほどです。

そんな姉に似ています!
ぼっちゃり重い瞼で奥二重、睫毛も短く細い、凹凸のない顔です。鼻筋がなくメガネがかからない。

姉がずっと悩んできたように、うちの娘も外見で悩むのかと思うと可愛そうです。

娘の存在は可愛いですが、今はぶちゃかわ状態。

顔って変わりますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ですよね😳?

全然変わりますよ!!

ママリ

全く別人とはならないですよね😭
生まれたてと2ヶ月までの変化はかなりありますが、うちの子も0歳の時から6才ですが面影はかなりありますよ🥺

るー

うちの上の子も可愛い顔していて私に似てますが、下の子はぽっちゃりのほっぺたるんたるん+二重アゴがすごくて、腕なんかセブンのちぎりパンですよ😅
まだ2ヶ月ですしこれから顔は変わってきますよ(👍 ̄▽ ̄)👍

うちは生まれてすぐは夫に似てると言われてましたが、今は私にそっくりと言われますよ😊
ただ、上の子は生まれた頃から今も夫にそっくりです…
こればかりは分かりませんよね😭

eq

全然変わります。
旦那にそっくりで生まれた長男は
あんなに似てない似てないと言われて居たのに今じゃ私似。

私の父に似て居た次男は今は旦那そっくり

長男は小五で
長女は2才で一重から二重に変わりました。

ちぃたろう

顔変わりますよー。
うちは生まれたては義母にそっくりで、2.3歳は旦那にそっくりで、今は何故か私の弟にそっくりです笑
唯一笑った時の目はずっと私似です◟́◞̀