※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ。
家族・旦那

今日は妊婦健診です。エコーしてる所、赤ちゃんが動いてる所を旦那に見…

今日は妊婦健診です。
エコーしてる所、赤ちゃんが動いてる所を
旦那に見せたくて「見せたい」と伝えたら
「俺そういうの想像できるからいい」と
言われました😭😭想像できるって何(笑)
ショックで泣きそうです(꒪⌓꒪)

コメント

めぶっこ

すみません、笑い事じゃないかもですが、想像できるって凄いですね(笑)
実は一緒に見たりするの、恥ずかしいんじゃないですかね(ˊ̱˂˃ˋ̱)

• ちゃろ。

ちゃろ。

何かちょっと不機嫌になったら
    ごめん強がったとか言ってきました(笑)

• 7月29日
pyon🌼

わたしも旦那にエコー見せたいって言ったら
俺見ても意味ないしょって言われて
ショックと言うか・・( ; ; )⤵︎
意味ないって何!!ってなりました😢

• ちゃろ。

ちゃろ。

意味ないとか嫌ですね(´-ω-`)
    見せたいですよね〜!!

• 7月29日
いちママ

意味わからんですね!!
旦那さんは医療従事者ですか?そうでなければ想像できるなんてありえませんよね(;▽;)私は医療従事者ですが、妊娠したことないので胎動なんてわかりませんし想像すらつきません!

• ちゃろ。

ちゃろ。

医療の欠片もないですよ(笑)

• 7月29日
  • いちママ

いちママ

旦那さん、産婦人科についていくのが恥ずかしてくてとっさの言い訳をしたんですかね?笑

• 7月29日

この前初めて旦那がついてきましたが、待合室の雰囲気が苦手なようです(´-`).。oO

何がどこなのか説明されてもわからなかった…先生とかお母さんってすごいね( °ω° )
と言ってました(笑)

• ちゃろ。

ちゃろ。

うちのは苦手というか何なんでしょう(笑)

言われてみたいですそんなこと(。´・ω・`。)

• 7月29日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

笑っちゃいましたごめんなさい!透視能力持ってるんですかね(^^)
うちの主人は俺も見れるんかなーって自分で聞いてきたのにいざ一緒に見れるって言われたけどみたい?って聞いたら、えーーいいいい(ノ´∀`*)って言いつつニタニタしてました笑
いざ見るとわぁーーすごーいここなんですか?とか凄い質問してました笑
恥ずかしいのかもですね(^^)

• ちゃろ。

ちゃろ。

いや、笑いますよね(笑)
    そんな能力あったら宝くじの紙当ててくれって感じです‼︎

• 7月29日
さくら

見れるなら絶対見といたほうがいいですよ!
お腹の中の姿なんて一生に1回しかないし
自分の子が動いてる姿エコー写真と比較できないくらい全然違うしほんと可愛いのにですよね(∩´﹏`∩)💞
うちの旦那は仕事が忙しくて検診も毎回1人でエコー写真しか見れないので見に行けるなら絶対行っといたほうがいいと思います😂
見たら絶対愛おしさ増すし意地でも見てもらってください😂💪💪

• ちゃろ。

ちゃろ。

ほんとそうですよね〜(o゚▽゚)o
    お腹触ってるだけじゃ中の様子なんて分からないですし...

意地でも見せたいと思います!!!

• 7月29日
こいのん

一緒にいくのが照れくさいのだと思います(^ω^)
うちの旦那も照れくさがって、なかなか一緒にいく事無いですが、喜びを共感させるために強制的に病院に連れてって!とか言って、たまに連れて言ってもらいますよ(笑)

• ちゃろ。

ちゃろ。

照れくさくはないと思います(笑)
    それとなく聞いてみたら何ともないらしいです(笑)

• 7月29日
  • こいのん

こいのん

病院に行くのがめんどくさいとか(笑)
    想像出来るってのには、ちょっと笑ってしまいました!

• 7月29日
  • ちゃろ。

ちゃろ。

想像つくなら出産も想像でお願いって感じです(笑)

• 7月29日
  • こいのん

こいのん

出産はさすがに…(笑)
    でも、一度見せるときに気になって仕方なくなると思いますよ(^ω^)

• 7月29日
まめまめ

わざわざ見たくないってことなんですかね?💧

• ちゃろ。

ちゃろ。

えー、それだったらショックです(꒪⌓꒪)

• 7月29日
yuuuuuka

うちの旦那は4DをDVDにいれてもらったので見せても一瞬だけであと同じでしょと言ってほとんどみてくれなかったです😭ショックすぎました😭男と女でやっぱり全然ちがうんですかな😢

• ちゃろ。

ちゃろ。

感覚?みたいなの違うんですかね😭?
    何か無関心すぎて....

• 7月29日
  • yuuuuuka

yuuuuuka

違うんだと思います😭ひどいーっていったらどこがひどいの?なんで?と言ってきました😢どん引きです😭

• 7月29日
ほげ

すみません、笑っちゃいました。

本音ではないと思いますよ。
うちの主人は病院に一回も一緒に行ってないです。
このまま出産ですね。

男性で産婦人科に行くのが平気な人と、平気といいながらちょっと勇気いるし、と思う人もいますしね。
実感わくのはもっと後でしょうね。

まりか

そんなの言われたらショックですね涙
うちは、仕事とか休み取れなくて健診行けないと文句言われます、、、

やっぱり2人の子だから関心持って欲しいですよね😱

初めてのママリ🔰

うちの旦那は毎回検診についてきます。
「一緒に見ますか?」と看護師さんに言われるとうなずいていつもついてきます。
今は画面に全身が映らなくなってきたので先生に説明されてもどこがどうなってるのかいまいちわからないと言いますが、それでも動いている様子や心臓の音を聞いて彼なりに感動しているようです。
昨日の夜は私のお腹をまじまじと見て
「ここに俺たちの子供がいるんだな」
といました。
男の人って実際生まれるまでほとんど実感わかっない人が多いと聞きますが、人によると思います。
うちの旦那はとりあえず今のところ血液も平気だと思うと言っているので立ち会いも希望しています。
ただし、仕事がなかなか急に休みをもらうことができないので、1番最初の検診と4ヶ月のときの検診で自分が仕事で行けないときにはあっさり「誰か他の人と言ってきて。俺は別にいいよ」と言われた時はちょっとショックでした。
旦那さん、一緒に見に行ってくれるといいですね。

mii

きっと産婦人科に行くのが照れくさかったんですね(^^)
想像できるって一言には笑ってしまいました!笑

うちは誘ってもないのに行きたいと言ってきたので、一度連れて行ったらやみつきになったらしく、次回は会社休んでついてきます。笑

しらたま。さんの旦那様も一度見てみたら変わるかもしれないですよ💡

エコーあてる仕事してました^ ^
ご主人の時間が合うなら、面倒くさい…位の気持ちなら、ぜひ一緒に検査来てもらいたいです♡
はじめは興味無さそうで、仕方なく着いてきた…って旦那さんほど、動いてる赤ちゃんを見ると「え!すごいですね!これ足ですか?!動いてる!」など大興奮する人多いです^ ^
来れないときはDVDしかないと思いますが検査に来てくれたら、ココが鼻です、いま手開いてますね、ここがお股なので性別は…とかお話できるので✨
写真やDVDだけ見ると、これなに?全然わかんないし💧こんなもんなの?って思われがちなんですけど^^;説明すると、おぉー!って言われます。
まだ子供はいませんが、胎児エコーは本当にみんな可愛くてニコニコしちゃいます♡

男性の方が空間認識能力が高いみたいで、けっこうすぐ理解される方が多いです^^

あやりんこ

だったらエコーじゃなくて4Dとかやってみては?それなら想像超えると思いますよ

むーみん

妊娠後、妊婦健診のエコーは毎回一緒に見てます(o^^o)
旦那の仕事休みに合わせて病院に行くようにしてますよ♪
どんどん成長していく赤ちゃん見せてたら、生まれてからも育児頑張ってくれそうだなと思って♡
今はもう、病院一緒に行くのが当たり前になってます!