※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
雑談・つぶやき

歯の矯正したいなぁ… でも妊活中だしなぁ💦子供生まれてからの方が良いで…

歯の矯正したいなぁ…

でも妊活中だしなぁ💦子供生まれてからの方が良いですよね?
妊娠中は出来るのかな?

相談だけでも行ってみようかな?と考えてます😅
そこまでガタガタではないけど、旦那に指摘されます😕
旦那はめちゃくちゃ歯並び綺麗…歯医者さんに褒められるくらい😭
顎関節症も最近気になる…口が開けにくくて悩んでます💦

片方埋没もしたいし…お金降ってこないかな笑

コメント

ma

あまり歯見えないんですけど私も八重歯とすきっぱが気になり始めました☺️まだ器具はもらってないんですけど45万…で安定するまでに3年ほどかかるみたいです⤵︎

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    高いですね🥺

    • 11月26日
  • ma

    ma

    歯の矯正こそ保険適応にするべきですよね😭

    • 11月26日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    そうですよね😭

    • 11月26日
りの

私妊娠中に上の歯の親知らずが生えてきました😂

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    抜いたんですか?😭

    • 11月26日
  • りの

    りの

    抜いたら隣の歯がグラグラになるから抜いてないです😂
    にしても妊娠中に生えてくるのはびっくりしました🤣

    • 11月26日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    ずっと痛い感じですか?😭
    妊娠中は困りますね😅

    • 11月26日
  • りの

    りの

    ちょっと痛かったです💦

    • 11月26日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    私も親知らず痛くなったことありますが、気にならないなら抜かなくていいよって言われました💦
    今は痛くないです😅

    • 11月26日
あーママ

私も矯正したくて、たまたま最近インプラントの相談に歯医者行ったら親知らず抜いてインプラントいれる隣の歯を部分矯正して〜って言われてだったら全部治したい!ってなって来月矯正の話を聞きにいきます😅👍

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    すごく高くなりそうですね😂

    • 11月26日
  • あーママ

    あーママ

    インプラントは矯正が終わってからなので、その間にインプラント代貯められるからいいかなって思ってます笑笑

    • 11月26日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    なるほどですね😅頑張ってください😄

    • 11月27日
ゆか

わたしも顎関節症になり、歯並びが悪く片側で噛む癖が原因だったので矯正しました😊
もぉ10年以上経ちますが矯正してからは開けにくくなることはなくなりました!
歯が引っ張られて痛みもあるので、妊娠中は苦痛になるかなとは思います💦

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    顎関節症は歯並びも関係ありますか?😭噛み癖ですか?右だけ痛いんです😭
    痛いの嫌いです笑
    妊娠中は虫歯になりやすいみたいなので悩みます🥺

    • 11月27日
  • ゆか

    ゆか

    わたしの場合は片側の奥歯の噛み合わせが悪くて、片側だけで噛んでいたのが顎に負担かかったみたいです😓
    矯正も食べ物詰まりやすかったりで虫歯になりやすいのですしね💦
    妊娠中だと痛くても痛み止めとかも飲めないですし😅
    でも先に金額とかどんな治療がいいかとか話だけ聞いとくのもいいかなと思います!😊

    • 11月27日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    そうなんですね💦
    金額とかは気になるので行ってみようかな?と思ってます😄

    • 11月27日