※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
お金・保険

月々の積み立ては1人1万円、合計5万円。不安があります。

夫婦あわせた年収500から600、
こども3人以上の家庭

月々の貯金、もしくは保険などの積み立て、先取り貯金はおいくらですか。

夢とか、希望とかじゃなく、現実リアルな話が聞きたいです。

我が家は1人1万 合計5万をそれぞれの口座に先取り貯金してます。今それが精一杯ですが、まったく足りてないと思います。。不安しかないです。

コメント

りりり

子ども3人 世帯年収600万ちょっと超えてますが月はカツカツでほぼ貯金できてません💦
保険などの積立はiDeCo/学資まで合わせると45000円

先取り貯金は住宅ローンの支払い口座が金利優遇のためガス/電気の支払いも一緒なので多めに入金してるくらいです(情けない🥲)

子ども手当は全額
ボーナス(年間100万ないくらい)は7割貯金という感じです😓

残りは車検や固定資産税などの大きな出費です💦

ジョージ

不安なのは大学費用ですか?
うちも3人いますが、多子世帯用の奨学金を借りて、返済を親にする予定ですよ~😍

  • ジョージ

    ジョージ

    途中で送ってしまいました😂😂
    うちは年収400~500です!
    子どもらの貯金は
    5000円+自治体補助1万+児童手当×3です😁

    • 11月27日