※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
子育て・グッズ

茨木市の保育園問診について質問です。問診内容や所要時間について教えてください。

茨木市の保育園入所申し込み後の問診について
ご存知の方教えてください。
今日、保育園の申し込みを受け付けた旨と問診の日時の通知が来ました。
子どもたち2人を連れて私1人で行くのですが、問診ってどんなことを聞かれるのでしょうか?また、どれぐらい時間かかるとかお分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🥺

コメント

りり

随時申し込みの時は提出した問診票に沿って同じようなことを聞かれましたよ!
書いてある既往歴とかについて現状どうかとか聞かれたりしました。

でも市役所でお医者さん?がしてくれたので今回は保育士さんに聞かれるだろうしちょっと内容違うかもですね。
母子手帳とかあったら安心かもしれません!

• ゆづき

ゆづき

ご回答いただきありがとうございます😊
    1人で2人を連れて行くので、大丈夫かなぁと不安だったのですが問診に沿ってなら大丈夫そうです😂
    母子手帳持って行くようにします😆
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月27日
わかばまーくのママリ🔰

随時入所の時、書き漏れがあって市役所で保育士さんの方に聞かれました。

赤ちゃんの様子を見て、動くものを見てるかとかを確認されました。

聞かれた内容は、病気の有無、話す言葉、離乳食はあげているか、授乳の方法、哺乳瓶は使ってるかなどでした。

• ゆづき

ゆづき

ご回答いただきありがとうございます😊
    発達の様子なども確認されたんですね😊
    2人分ちゃんと答えられるように考えておきます😂

• 11月27日