※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近エルゴを使うと骨盤や足腰が痛くて、ベビーカーで泣き声が大変です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近エルゴ使ってると骨盤にくるのか、
足腰が痛くなります😭
ベビーカーはギャン泣きです💦
同じような方、どうされてますか⁇
とこちゃんベルトが手放せません😭💦

コメント

メメ

エルゴの装着位置はどうですか?
それを見直すと改善する場合もあるかも…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    腰ベルトはウエストの上の方でぎゅーっと締めているのですが、歩いているうちに下がってきて、肩紐も娘が下に下がってきたら持ち上げて締め直しているのですが、それでも足腰痛くて…😭他に何か方法ありますか⁇💦

• 11月26日
  • メメ

メメ

背中のバックルの位置とか、脇下はどうですか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

背中のバックルは肩甲骨の真ん中あたりで、後ろから見てHの字になる感じの位置にしています!脇下は、娘を上に持ち上げて余った分を手繰り寄せて引いて締めています🤔

• 11月26日
  • メメ

メメ

それであればママリさんが細過ぎるのかもしれないですね😭

• 11月26日
ママリ

腰ベルトが歩いてると下がってくるんですよね💦私も同じように痛くなりました。
私はバスタオルをウエストと腰ベルトのあいだに挟んで下に落ちてこないようにしました。
多少マシでした😅

Elly🔰

重みが分散され無さすぎて、腰が痛いです😭