※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん
子育て・グッズ

8か月3日の娘がずりばいで移動するようになり、はいはいが見れる日が近いか相談です。ずりばいからはいはいへの過程や四つん這いについて質問しています。

8か月3日の娘がいます!

ずりばいが上達して、手足を左右交互に上手に使ってなかなかのスピードで移動するようになりました(*^^*)

はいはいが見れる日も近いでしょうか(*^^*)?

ずりばいからはいはいできるようになるまでの過程とかありますか?

ちなみに、おすわりからずりばいの姿勢になることはできますが、あまり四つん這いにはなりません。。

体重は10キロ近くて大柄です。。

コメント

Ki-mama

うちの息子はもうすぐ9ヶ月で8ヶ月になる前ぐらいからズリバイが出来るようになりましたがまだハイハイはしません!!
自力でお座りは出来ます🐜
最近つかまり立ちをしようとしてるのでハイハイより歩くのが先かもしれません💦
ちなみに息子は10kgオーバーです!!

  • ちょこちん

    ちょこちん

    回答ありがとうございます!
    娘もつかまり立ちが早そうです!
    ハイハイ姿見たいです><

    自力おすわりうらやましいです!
    娘はおすわりはさせてもらうものと思ってそうです><

    • 7月29日
しましまぐるぐる

うちも10㌔クラスの8ヵ月半の女の子がいます!7ヶ月からズリバイして8ヶ月なった日からつかまり立ち、つたい歩きしています!

ハイハイはしていません(´・ω・`)


ズリバイのスピードだけが上がっていく(笑)

  • ちょこちん

    ちょこちん

    回答ありがとうございます!

    同じ階級ですね!笑

    うちも、まだ人につかまってしかできませんがつかまり立ちとぎこちないつたい歩きします。。
    ハイハイしないんでしょうか(´・ω・`)

    ずりばいのスピードびっくりしますよね(^o^)
    赤ちゃん兵です!

    • 7月29日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    昨日親戚のオジサンに関取と言われ。。。

    さっき親戚の女の子に自衛隊みたいな動きだねって(笑)

    義理父からは、目指せ!レスリング吉田さおり!と言われてます(笑)

    ほんとにズリバイの速さにびっくりしますよね!!!ささささささ!!あれ?どこ?!居ないし(;´Д`)え?こっち?!(笑)状態です!

    • 7月29日
  • ちょこちん

    ちょこちん

    やっぱり赤ちゃん兵ですよね!
    吉田さおり!笑

    一瞬のすきに廊下出て別の部屋いますΣ(゜Д゜)

    • 7月29日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    グッドアンサーありがとうございます!(*´︶`*)❤︎

    ちょこちんさんちの赤ちゃん兵も脱走するんですね(笑)かわい♥

    ますます目が離せなくなりますね!

    ハイハイしたら教えてくださいヽ(*´∀`)ノ

    • 7月30日
  • ちょこちん

    ちょこちん

    私の実家に同居してて田舎で家が広いのでめちゃめちゃ脱走しまくってます!

    まだハイハイしませんが、今日かかりつけの小児科で、
    前よりお尻上がってるからハイハイ近そうと言われました!

    たのしみすぎますが期待しすぎず待ちます\(^o^)/

    • 7月30日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    わぉ!それは朗報ですね(*´︶`*)❤︎たのしみー♥

    うちもいつするのかなー??♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

    • 7月30日
  • ちょこちん

    ちょこちん

    おひさしぶりです!
    吉田さおり残念でしたね!

    このコメントから3週間くらいが経ちましたが、娘はハイハイする気配ありません( ´_ゝ`)

    つかまり立ちとつたい歩きは上手になってきました!
    あとまねっこも!
    ズリバイは笑えるほど上手です!
    ハイハイ見たい。。( ´_ゝ`)

    しましまぐるぐるさんの娘さんはどうですか?

    • 8月21日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    お久しぶりです(*´︶`*)❤︎吉田沙保里さん残念でしたが銀でもホントに凄いことですよね!!オリンピックも終わっちゃいましたねー!

    うちも2歩くらいしかハイハイしません(笑)

    むしろ伝い歩きが激しさを増し、+たまに手を離して立っています(。・ω・`; )

    ハイハイこのまましないかなと思ってます(´・ω・`)

    • 8月22日
  • ちょこちん

    ちょこちん

    はい、吉田さんすごいです。
    負けて申し訳ないとか言ってましたけどそんなことないですよね(ToT)

    たっちすごいです\(^o^)/

    ハイハイ(ToT)

    • 8月23日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    もうしないまま歩くかもと半ばあきらめてますね(笑)

    真似っ子ってどんなことするんですかー??ヽ(*´∀`)ノ

    でもつかまり立ちとか伝い歩きしてるのにまー絞まらない!プニプニダイナマイトBODYなのでこんな体で歩きだしたら足首やられちゃうんじゃないかと心配しています(´•ω•`๑)

    • 8月23日
  • ちょこちん

    ちょこちん

    たっちするなら、しないで歩くかもですね><

    まねっこは、パチパチ、バンザイ、ヨンヨンヨンです!
    ヨンヨンヨンはじいじに勝手に教え込まれました!
    今むすんでひらいての真似をしたそうです!

    うちも10.2キロくらいあってダイナマイトです!
    たしかに足首心配です( ´_ゝ`)
    個人的には、赤ちゃんはむちむちが好みですがずっとこのままでは心配ですね( ´_ゝ`)

    • 8月23日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    体重が一緒すぎるー(笑)昨日病院で測ってきました(笑)


    ヨンヨンヨン????ヨンヨンヨンてなんですか??朝からこの謎の言葉で(○゚ε゚○)プッ!!ってなりましたよ(笑)
    きになるぅーーーー

    うち真似っ子しないです(´;ω;`)我が道を行くタイプらしいです(´;ω;`)いないないばぁの 体操は手を前に出してみんなみんなみんなみんなぴょーんぴょんて真似してます(*^^*)

    • 8月24日
  • ちょこちん

    ちょこちん

    体重一緒ですか(^q^)
    ちなみに身長は73cmですよ(*^^*)

    ヨンヨンヨンって、お散歩行く時のかけ声で、腕を振るんです!
    60歳以上の人なら知ってますよ!笑

    いないいないばあの体操の真似するなんてすごかわいいですー(*^^*)
    うちは同居なんで、ずーっと誰かが技教えています笑
    いないいないばあは娘より私が好きです!
    最初わんわんもうーたんも冴えないキャラだなと思ってたのに、今はかわいすぎ大好きすぎます(///∇///)

    • 8月24日
ひなくんmama♡

9ヶ月の息子がいます!
8ヶ月からハイハイしてます◡̈⃝⋆
息子はズリバイの期間が短く
すぐにハイハイしはじめました!
四つん這いになって一歩目はハイハイ
そのあとは倒れてズリバイって
感じのことから最初ははじまりましたよ!

ハイハイしない子もいるので
わからないけど
ハイハイしてもいい時期ですよね🤗💓

  • ちょこちん

    ちょこちん

    回答ありがとうございます!

    まずは一瞬ハイハイなんですね(*^^*)

    はい、赤ちゃん兵みたいなずりばいはもう堪能したのでハイハイ見たいです(*^^*)

    ハイハイしてる子を見せてあげたらしようと思ってくれるのかな~

    • 7月29日
deleted user

うちはもうすぐ9ヶ月ですが、いまだにズリバイです(´・_・`)
かれこれ3ヶ月以上ズリバイなので、スピードは速い速い(笑)
でも、ここ最近急にハイハイの体制をしたり、1歩だけ進んだりし出しました!
でも、まだまだ腕の力が弱いのかすぐにズリバイ高速移動です(笑)
ハイハイ見たいですよね!
うちはつかまり立ちをしてるので、もしかしたらハイハイ見れないかも!?と思ってますが、毎日練習してます( ´ ▽ ` )ノ

  • ちょこちん

    ちょこちん

    回答ありがとうございます!

    3か月以上ですか!熟練ですね(*^^*)
    モカ1223さんの赤ちゃんもぽっちゃりさんですか?

    うちもヨタヨタですがつかまり立ちしてます( ´_ゝ`)
    ハイハイ見たいです(T_T)

    練習がんばりましょう\(^o^)/

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つかまり立ちし始めたんですね!
    うちはヨタヨタつたい歩きも始まりました!
    危なっかしくて…

    それがうちの子はほっそりなんです(´・_・`)
    背が平均の一番上で、体重は真ん中くらい…
    なので、ひょろ長いのでバランスとるのが難しいのかなと思ってます(笑)

    • 8月2日
  • ちょこちん

    ちょこちん

    はい、ちょうど良い高さのテーブルか、人につかまって限定ですがつかまり立ちできるようになりました!
    テーブルにつかまって、ヨタヨタ2歩くらい足運んでほんのちょっと移動もしたんですけど、つたい歩きと言ったらおこがましいくらいのヨタヨタっぷりです><

    ほっそりさんなんですね!
    たしかに私も、少し前ひよこクラブの成長日記見てて、背が高い子がハイハイ遅いのかな?バランスとりにくいのかな?って思いました!
    うちは、背も高いし、体重はめちゃ思いですが(;´_ゝ`)

    ハイハイ見たい~

    • 8月2日