※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
ココロ・悩み

産後イライラが増し、改善策を探しています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

産後、すごくイライラする性格?になってしまいました…
何かサプリなどで改善された経験のある方いらっしゃいますか?

もともとは滅多にイライラしないタイプでした。
嫌なことがあっても、ま、そんな人も居るよね〜とスルーできたり、悲しいなぁ…なんて思っておしまいでした。

ですが、産後、すごく些細なことでイライラして、自然と舌打ちまでしてしまうし、カーッとくるのが分かります。
ひどいと、壁とかバンって叩いたりしてしまいます…。
汚い言い方でイライラを口に出してしまうことも…。
外では抑えられますが。

産後うつ?とも思いましたが、数ヶ月でおさまるなんてこともなく。

もともとマイペースで、自分で決めたように物事が進まないと嫌なタイプなのですが、子供を育てているとまず自分の思う通りに進むことなんてなく。そんなストレスが積もり積もっているのかもしれません。

それとも、何かホルモンの変化なのでしょうか?
カルシウムとか何か足りないんでしょうか?
病気なんでしょうか?

以前とすっかり変わって、こんなにイライラしてしまう自分が嫌で嫌で…。

子供にも怒りたくないのに、つい感情的になってしまうことも多いです。

どうしたら良いのでしょうか?
何かこうしたら改善されたよ!という経験のある方、教えてください!!!

コメント

🔰

産後の疲れもありますし、育児の疲れもありますし😭
ホルモンのせいでもあると思います😣

わたしもつらくて相談してみたけれど、時間が解決するよ、みたいなことしか言われず不安になります‥😢

寝てる子供をぎゅーっと抱きしめて逆にわたしが安心させてもらってます😂

• こりん

こりん

コメントありがとうございます。
    そうですよね…私も相談したんですが、(30超えたので)歳のせい、ホルモン減ってくるから〜みたいな感じで…
    え、それじゃあ一生こんなにイライラするの?って😥
    嫌ですよね…不安ですよね…少しでも軽くなると良いんですが😣

• 11月27日
  • 🔰

🔰

ほんとそうですよね😢

わたしなんてもーアラフォーです😂

• 11月27日