※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
ココロ・悩み

子供が可愛いと思えなくなる瞬間について相談したい女性がいます。子育ての大変さや感情の変化について話し合いたいようです。

子供が可愛いと思えなくなる瞬間ありますか?

私は母親なら誰しもそう思う瞬間が絶対あるものだと思ってます。
ワンオペで泣き止まない
自分の体調が悪かろうが誰も助けてもらえないし
旦那も仕事で帰りが遅いし
一日基本グズグズしてたり

あーしんどいなー
一瞬だけ可愛いと思えなくなる瞬間があります。

そんな時は一旦距離を置いて隣の部屋で1人になったり
泣いてるところをぼーっと眺めて過ごしたり

少しすれば、よし、って切り替えて

ごめんねってぎゅーして沢山遊びます

もちろん普段は子供は可愛いくて可愛いくて
仕方ないしこの子の為なら命かけられる!と
思うくらい大切な我が子です😢


自分に余裕がない時に思ってしまう時があります。

ふと、旦那に可愛いと思えなくなる瞬間があると話したら

全く理解してもらえませんでした。

理解して欲しかったわけじゃないんですが
私がそのくらいツラくなる時があるって
ただ知っていて欲しかっただけなんですが、、、

何でそんなこと思うのか分からない
つらいと可愛いは別物だし
こんなに可愛いのになんで??

みたいなこと言われて


あー言わなきゃ良かったなあと後悔しました😂

この人には私の気持ちは一生理解出来ないんだろうなあ

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ちょこれーとさんの気持ちわかりますよ😊

私もなります。

ねこちゃんにゃん🐈

わかりますー。
全然手を繋いでくれなくて、今日ついに道路に飛び出しました。毎日毎日毎日同じことずーっと言って一言で言うとウンザリです。
旦那の前で、この子には何言っても無駄だわ、と言ったら何も言わずに出て行きました。私の気持ちなんてわからないんでしょうね。

ぎゅーっとして切り替えも出来るなんて素晴らしいと思います。
見習わなくては、と思えました。
ありがとうございます。

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    まだたいして動けない我が子より何倍も大変なんだろうなと想像できます😭お疲れ様です😭
    いつかきっとぎゅーする余裕も無くなると思いますが…

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります‼️
分かりすぎます😭😭‼️‼️
私は子供がイヤイヤ期に入ってから、ほぼ毎日そう思ってしまう時があります😭😭😭
何が気に入らないのか金切り声を上げてギャン泣きされると、もう……
仕方ないとは思いつつもそんな自分が嫌になったり…そんなのの繰り返しです😭😭💦

でも、夫は子供を猫可愛がり…
ただ、夫も目の前でひっくり返ってギャン泣きする姿を何度か見てるので、一応私の気持ちも分かってる感を出してきますが…
私がギャン泣きする子供を外連れ出したりとかして一生懸命あやして落ち着いて機嫌が良くなったら「あー〇〇可愛くない?可愛いわぁー」とか言ってきて…はぁ?って感じです。
誰のおかげで落ち着いたと思ってんの?ってか、今、このタイミングで私にそれ聞く??みたいな…
結局、分かってないんだと思います。男なんてそんなもんです。

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    イヤイヤ期は想像するだけでゾッとします…。
    まだ何も分からなくてキョトンとしてるから切り替えられてるんだと思いますが、もう少し大きくなったらもっと余裕なくなる気がします😭

    うわーそれはしんどいですね😢落ち着かせるまでどんだけしんどかったかなんて想像もしないでしょうね、、、
    大抵の旦那様は分かってなさすぎるんですね、、なんか救われました😭

    • 11月26日
ma

認可保育園には一時保育利用
というものがあります!
だいたい9時から16時までで
仕事をしていないお母さん
用事がなくても1人の時間が
欲しい方など利用できます!

私の園でもしているのですが
お母さん1人で全てのことを
しているとしんどいですよね。
1人の時間を作ってみたら
気持ちに余裕がでるかも
しれませんよ!
是非保育所の一時利用を
調べてみてください!

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    ありがとうございます!!
    探してみます^_^

    • 11月26日
はーくん

ほんっとにその気持ちわかりまふ。。
ずーっと泣かれてたら、こっちだって1人の人間ですからイライラもしますし疲れるしウザイーいいかげんしてよーってなります。。
たまにテレビで見かける虐待しちゃうニュースとかも、この人は他に助けてくれる人いなかったのかな?って思うことがあります。もちろん虐待や殺しちゃうのは絶対にいけませんけど!!けど、ほんとに助けてもらえなかったら精神状態だっておかしくなるよね?って、思います。。
そんなニュースのことを夫は、こんな可愛い子殺しちゃう親いるんでしょ?!ありえない、考えられないよね!!とかいってきますが、私は可愛いだけじゃないんだよ。。って思います。。。

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    最近それすごい思いました😭 
    産む前は虐待する人の気持ちは1ミリも分からなかったですが、今は気持ちは分かります。可愛いだけだったら虐待ももっと少ないはずですよね😢

    • 11月26日
きき

毎日一生懸命、気を張り詰めてやるのが育児です。
頑張れば頑張るほど、可愛ければ可愛いほど疲れます😳
育児って家でグータラ、赤ちゃん可愛いね。だけで過ごしてる訳じゃないじゃないですか。
色々考えたり、成長につれて悩んだり、しなくちゃいけない事増えたり。
男の人はそれを分かってなさ過ぎるんですよ💦
うちもそんなタイプだったので今日の育児、自分が考えてる事、今悩んでる事、夜中何時に何回起きて寝かしつけるのに何分かかったか。
ぜ〜んぶ話しました。どう思う?俺には分からない。で済まされますが、一人の人間育てるのにこれだけ気力、体力がいる。って事を分からせないといけないなと。
今は母親には頭が上がらない、凄いと思ってくれてるようです。行動は伴わないですけどだいぶ進歩はしました笑🤯

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    全部共感しまくりです。
    その都度ずっと大変で気を抜ける時なんて全くないです😭
    言ったって仕方ないし話したところでって思ってたところがあるので、話す作戦わたしもやってみます😢!
    いつかつらさが少しでも分かってもらえるように、、

    • 11月26日
はじめてのママり🔰

そういうこという旦那さんは子供の面倒みない人ですよね。一人で一日中何日も相手してたことあるんでしょうか。

あぁーってなる時ありますよ!

毎日お疲れ様です。

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    いやー本当それです😭
    1ヶ月くらいかわってみろっていつも思います…

    • 11月26日