※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

娘の飲む量が減って心配。SサイズからMサイズに変えたが変化なし。小児科も様子見。同じ経験の方の意見が欲しい。

生後2ヶ月になる娘がいます。完ミで育ててます。
今まで90、調子のいいときは100飲んでいたのが2週間ほど前から飲むときにむせたりして50、60しか飲まなかったりがあり飲む量が明らかに減ってしまいました😵
退院してから母乳実感のSサイズを使っていますがむせたりが目立ち劣化してるのかなと新しいものに変えたり、Mサイズに変えたり試していますか全く変化はありません😰
小児科などで聞いても、体重が増えてれば…様子を見る的な感じでスルーされてしまい、困っています😰
なぜ急にこのようになったのか、このまま減るなら体重も増えないのではないか心配です😵

同じような経験された方などご意見いただければ嬉しいです😵

コメント

ままりちゃん

遊び飲みなどが始まる時期があるので、私もありましたが、一旦飲む量は以前より減りますね!私もその小児科の先生と同じで、体重が増えていればなんの問題もないと思いますよ☺️

• ひろ

ひろ

遊び飲みですかー😅本人はむせたり飲むときにゴキュゴキュッと音をならしながら飲んだあとにむせが多いのですが前より飲み方が変な気がして…🙍遊び飲みだとまだ嬉しいです😃

• 11月27日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うちもなぜか変な音立てたりむせたりが増えました笑
    でも毎回のようにむせるので、今ではあ、またか😌と思って流してます笑

• 11月27日
  • ひろ

ひろ

さっきは60飲んで寝てしまいました😰最近はミルクの時間がストレスですが頑張ります😅🙍

• 11月27日
ひな

うちと全く同じでびっくりしました!
もうすぐ2ヶ月の子なんですが、同じように90くらい飲んでいたのに咳き込んで怒って50とかしか飲まなくなってしまいました💦
ミルクの後はいつも眠そうにして穏やかになるのに、最近はギャン泣きで困ってます😭
その後改善されましたか?

• ひろ

ひろ

もう二週間くらいこんな感じが続いてます😅
    ギャン泣きはないんですが、むせた後は飲まなくなったり、合間に休憩させると寝てしまい目を閉じてしまいます😰
    なぜ、むせるようになったのかいまだに分かりません😵
    トータル量とか足りてますか?

• 11月29日
  • ひな

ひな

すいません💦
    下にお返事書いちゃいました💦💦

• 12月1日
ひな

うちは混合なんですが、おっぱいがほとんど出ていないと言われていたので💦
おっぱいが出てきたならよいのですが…😂
トータル量は平均すると450くらいでした😱
保健師さんからは体重は増えてるから大丈夫と言われていますがすくないですよね💦💦
むせると機嫌悪くなるので困ってます😭