※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

毎月3万円を今後のために貯金しています。生活費や子供の貯金を引き出した後、残りのお金はどちらの通帳に入れるべきか悩んでいます。

皆さんは毎月いくら貯金してますか?
専業主婦なのですが、夫の給料入ったらそこから生活費や子供達の貯金、今後の為の貯金を引き出しています。

今後の為の貯金は毎月3万入れています。
ふと思ったのですが

・生活費、子供達の貯金、今後の為の貯金を引き出して余ったお金全てその給料が入った通帳に残していますか?

それか
・生活費、子供達の貯金、今後の為の貯金を引き出して余ったお金はその今後の為の貯金の通帳に全て入れちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

子供たちは学資保険と児童手当と子供にもらったお金を貯金してるだけです💦
家族では定期積立.個人年金.旅行積立など含めて8万ですかね...
育休あければ+5万はできますが...

はじめてのママリ🔰

うちは給料口座から諸々の引き落としがあり、別の口座に貯金したりはしてません。
給料口座=貯金です☺️

月々はほぼ貯金ゼロで、ボーナス貯金です!

ちょこ

私は、少しでも貯金したいので、給料日の前日に残高を引き出して貯金用の通帳に入れちゃいます😆🎶
そして、通帳見てニヤニヤして、翌日の給料日にまたニヤニヤして、の繰り返しです😂笑

はじめてのママリ🔰

うちは〇〇貯金みたいな感じで特に分けていません💦
ほぼクレカで精算してるので、明細を見つつある程度の範囲で収まるように生活して、余らせたものをそのままって感じです。
ボーナスは基本的手を付けません。
児童手当は生活防衛費が入ってる絶対に手を付けない口座に勝手に溜まっていってる感じです💡

ちゃちゃ

うちは目的別に口座分けてます🙆‍♀️