※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
ココロ・悩み

娘に美人になればいいの?と言われたママ。先生方の「美人ママ」の話を真に受け、自分を責める。仕事疲れでムカつく。

娘に
ママ、もっと美人になったら?
と言われました。

あるママのことを
美人ママだと先生方が盛り上がってるのを聞いて
ああいうのが美人ママなんだと真に受けて
軽い気持ちで言ったのだと思います。

新しい服だって買ってないし(自宅勤務なので)
基本シンプルで髪も黒いけど
お化粧もして自分なりにきれいにしてるつもりだったのに

仕事で疲れてお迎えに行って
なんでこんなこと言われないといけないのか…

ママもそんなの真に受けないで!!😂
という方も多いと思いますが
ムカムカがとまりません。

コメント

きりん

確かに疲れて帰ってきて言われたら、『は?』って思いますよね…。
でも、私は『ってことは、娘はママのお顔嫌いってこと?』って聞きますね。

娘と前にキレイな人!の話をしたことがあって😁
その時に『顔がキレイな人と、心がキレイな人がいる。もともと素顔がキレイだからお化粧してもっとキレイになる人もいるし、お化粧してキレイになってる人もいる。だから、娘も大きくなったら分かるようになるけどお化粧や洋服、髪型で見た目は変えられるんだよ😄でもね、ママはどんなに見た目がキレイでも心がキレイじゃなかったら意味がないと思うの。人に優しくしたり、自分と違うからって距離をおいたりせず、どんな人とでも同じように仲良くできる、そんな子になって欲しいな😆✨だから、ママは見た目のキレイよりも心のキレイをこれからも磨いていくね!』って話したことはありますよ😂笑

• うに

うに

確かに!は?でした!笑

そうですね!
    人を美醜でくくってほしくなくて、あまりそういった言葉を使わなかったのですが

美人とは
    キレイとは
    という定義をきちんと子供と話しておくといいですね!!

ありがとうございます!!

• 11月26日
ママ

それはムカつきますね😣💦
お化粧されて綺麗にしててだっら余計にですね(´•̥ω•̥`)
しかも疲れて帰ってきてのその一言は。。。

軽い気持ちで言っても子供の言葉って重く受け取ってしまう時もありますよね。。

子供に色々理屈を述べても仕方ないので、シンプルに
軽い気持ちでもそれ言われるとママ傷ついちゃうなぁ。って本心を言ってあげるのはどうでしょうか☺️?

本当に傷つきますもんね😢💦💦

• うに

うに

ありがとうございます。
    けっこう傷つきますね😂
    流せないなんて、私が悪いのかなとも思ったのですが、共感していただいてうれしいです。

ママ、どういう気持ちになったと思う?
    と話し、美人、きれいっていうのはね…って、思ったことを話しました。

子供なりに、分かってくれるといいなと思います!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

女の子ですし、そういった事に興味が出てきますよね☺️
美人はまだきちんと理解は難しいと思いますし、悪い意味ではないと思いますよ!
私は冴えない母親ですが、稀にスカート履いたりすると可愛いと言ってくれます。
今日はテレビの通販のオールインワンジェルを真剣に勧めてきました(^_^)💧
比べてるんではなく、お母さんが好きで興味があって言ってるんだと、私は都合良く解釈してます☆

• うに

うに

コメントありがとうございます。
    YouTubeでドレスを見ると
    ママが着てるとこが見たい!
    と言います。
    確かに、大好きなママが着飾ってキラキラしてるのが見たかっただけかも知れません💦

すごいムカムカして怒ってしまいました。そこは反省ですが😂
    思ったことをどう伝えるかは、勉強していって欲しいところですよね。
    夜にちゃんと話してみました。

ママが好きなだけなのに怒っちゃって、かわいそうなことをしてしまいましたね😂反省です💦

• 11月27日