※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

生理の周期が乱れているのはホルモンバランスの影響かもしれません。更年期の症状と関連している可能性もあります。授かりたいとの思いが強いようです。

40代の方お聞かせいただけたら嬉しいです。(また同じ様な経験された方もいたらよろしくお願いします🙇‍♀️)

生理は普通に来てますか?

私は最近このところ調子良かったのですが8月に自然流産してから今月約一年ぶりに移植をしました。
結果は陰性でした。それから生理は来たのですが4日続き終わったと思っていたらまたその3日後に生理の1日目の様な鮮血が出ています。
自分の質問を振り返ってみると何回かこうゆう事が以前にもありました。
これはホルモンバランスの乱れと更年期の症状なのでしょうか😭

まだ我が子はいません。なんとか来年までには授かれたらと思っています。

コメント

ままり

9月に40になりました。
7月に同じ様な症状になりクリニックで診てもらったら排卵出血だった様で、お薬で生理を起こしてからすぐに移植周期に入りました。
排卵出血と生理が重なり長い生理になってしまったと思っていました💦

病院で検査しましたか?

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。

何回か今回の様な経験はあるのですが、何回経験しても不安になりますよね。
    昔から排卵出血があったり、不正出血があったりします。その度に病院に行きますが異常はなくホルモンバランスが原因やストレスとよく言われたりします。
    今回は移植後なので病院は判定日以来行ってないです💦

• 11月26日
ママリ

43歳です。
生理はわりときっちり来るほうでしたが、7月に流産してからはダラダラと続いたり、いつもより早まったりしていて、基礎体温も以前とは少し違う気がします。
ここ1ヶ月位は基礎体温が比較的綺麗に高低温分かれていましたので、流産後のホルモンバランスの変化もあったのかと思います。
更年期については詳しくわかりませんが、ネットで見た限りだと、先日の血液検査の数値的にはまだ大丈夫そうでした。
更年期も人によってなので分からないですよね…💦

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。

ママリさんもお辛かったですね。流産すると体にも余計に負担がかかるし、精神面でもかなりダメージがありますもんね。生理がきちんとこられていたなんてスゴいですね☺️羨ましいです。
    やはりホルモンバランスが原因なのかな😢
    更年期なんか響きだけでも悲しくなっちゃいますが、こればかりは歳を重ねていくと必ずみんな通る道なんですよね💦
    まだお願いだから妊娠出来る体でいてほしいです😢
    ママリさんは気持ちは落ち着きましたか?
    無理なさらないでくださいね🍀

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

流産に関しては、もう気持ち的には落ち着いています😊
    ・・・が、やはりこの歳になると中々出来ないモンなんですね💦💦
    先々月、急に身体が熱くなったりしてもしや更年期⁉️と思っていたところ妊娠⇨化学流産でした😅
    イチゴミルクさんも、お身体お大事になさってくださいね💖

• 11月26日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

気持ち的に落ち着いたと言う事で安心しました。
    本当そうですよね。妊娠は奇跡です🍀
    ママリさん43歳ならまだまだチャンスは沢山ありますよ☺️
    私は8月の流産は45歳の妊娠です。しかも運良く自然妊娠でした。残念でしたが一回もタイミングで上手くいかなかったのにすごく嬉しかったです。先生からもその年で自然妊娠は奇跡ですよって言われました。
    ママリさん自信持ってくださいね。
    ありがとうございます🍀もう少し様子見てそれでも止まらない様なら病院に行ってみます。

• 11月27日