※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夜中に起きる1歳1ヶ月の子供について、オムツ替えてますか?

1歳1ヶ月、夜の就寝についてです!

夜20時すぎには寝つきますが、夜中まだ起きます。
起きてすぐ寝る時もあれば、なかなか寝付かない時もあります。
朝までぐっすりという人もききますが、みなさんどうですかー?

あと、夜中にオムツかえないと、オムツから尿があふれてパジャマも敷布団も濡れちゃうことが多いんですが、皆さん夜中にオムツ替えてますかー?

お返事お願いします🙇‍♀️

コメント

maimama

うちの子は一度も起きずにぐっすりです😪
あとうちも少し前オムツからおしっこが漏れちゃうことあったんですが、夜寝る前のミルクをやめたら漏れるのはなくなりました!!
夜中にオムツかえることはないです!

• みー

みー

ありがとうございます!✨
    お風呂あがって寝る前にフォロミ180飲ませてるんです…
    お茶だけとかにした方がいいですかね?💦

• 11月26日
  • maimama

maimama

うちの子は1ヶ月前くらいまでお風呂上がりにお茶、寝る前にフォロミあげてました😂
    体重が軽めだったのでミルクあげてましたが、小児科の先生にミルクあげなくても夜寝るようならいらないって言われたので思い切ってやめてみたら普通に寝るので😌✨
    もしやめても栄養面とかに問題なければ、やめてもお茶だけでもいい気がしますが…💦
    オムツについてはサイズが合わないとかないですか❓

• 11月26日
  • みー

みー

貧血と診断されてからフォロミあげてるんですが、薬で良くなったので、お茶だけでもいいかもです!✨思い切ってやめてみます!
    体重が10キロなのでメリーズのL買ってるんですが…小さいですかね💦

• 11月26日
  • maimama

maimama

貧血ですか!それは心配なので、かかりつけ医に相談してみるのもいいと思います😌✨
    やめてみて寝なかで泣くとかであれば、あげて少しずつ減らしてもいいかもしれませんね!
    10キロでLならよさそうですが…隙間はないですよね?メーカー変えてみるとか?🤔

• 11月26日
  • みー

みー

ありがとうございます✨かかりつけの小児科で貧血の鉄剤処方して頂いて、良くなったので今はお薬終わったんです😊
    でもなんとなく鉄分取らなきゃ!って思っちゃって💦少しずつ減らしてみます✊
    オムツは隙間ないですね🤔何ヶ月も前にも漏れてて、メリーズに変えたら漏れなくなったのでずっとメリーズなんですが…寝る前のフォロミ減らしてみてまだオムツパンパンだったや。オヤスミマン買ってみようかと思います✨
    質問ばかりですみませんでした💦とても助かりました、ありがとうございました😆❤️

• 11月26日

夜中全く起きないです!
元々ほぼ起きない子でしたが、卒乳してからは全く起きないです。
夜中にオムツ替えすることもないです。寝てるときあまりおしっこしてなくて、朝起きた時もそんなにパンパンとかでもないです!
オムツがあってないんじゃないですかね?🤔

• みー

みー

ありがとうございます!
    卒乳しても夜中起きちゃって…体重10キロなのでメリーズのL買ってるんですが、合ってないんですかね😣サイズかメーカー変更検討します!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月まで夜中全然寝てくれませんでしたよ😭💦

夜中にオムツは変えていません。
もうワンサイズ大きいものにするとか、オヤスミマンとかどうですか??

• みー

みー

ありがとうございます!オムツ替えないんですね😳替えないとパンパンです💦今メリーズのLなんです…オヤスミマン、良いんですか?!そちらに変えてみようかと思います✨

• 11月26日
みみ

夜中起きないです!
うちも一時期オムツパンパンで、朝起きた時にしたのが吸収しきれずに漏れちゃっていました💦なので寝る時だけオヤスミマンに変えてみたら、それからは1度も漏れていません✨今もお風呂上がりの寝る前に牛乳飲んでいますが、漏れませんよ☺️

• みー

みー

ありがとうございます!夜中起きないんですね😳私が面倒でオムツ替えないと、もう漏れて可哀想なことになってしまって💦オヤスミマン良いんですね✨すぐ買います✊すみません、牛乳はどのくらい飲みますか?うちもフォロミから牛乳にかえようかと悩んでいまして💦

• 11月26日
  • みみ

みみ

夜中にオムツ変えるのは大変ですよね😫💦
    牛乳は大体100くらいです✨
    1歳0ヶ月までは寝る前にミルク200飲ませてたので100だと足りないかな?と思いましたが大丈夫そうです!気持ち夜ごはん多くしました☺️

• 11月27日
  • みー

みー

オムツ替えてる時にオシッコ出ちゃったりして、夜中に大惨事になることもありまして💦
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️うちもフォロミ150〜180飲んでも泣き出しちゃうくらいなので、減らしたら足りなくて怒るかな?と思っているんですが、牛乳100から始めてみます✊
    ありがとうございました😊🌸

• 11月27日
あーちゃん

うちの子は2ヶ月くらい夜泣きが続いていて、1〜2回は起きます😭

1歳すぎてオムツ漏れもほぼ毎日で、おやすみマン試しましたが漏れてダメでした!
体重10キロ、普段メリーズLなのですが、夜だけメリーズBIGにしたら漏れなくなりました😊
目安体重関係なくサイズアップしてみてもいいかもしれないです!

• みー

みー

ありがとうございます!そうなんですね、夜泣き大変ですよね😣
    うちもよく漏れちゃって💦オヤスミマン、ダメだったんですね😳体重10キロなんですが、けっこうムチムチ体型なので、夜だけサイズアップも良いですね✨
    とっても参考になりました❣️本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日