※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅあ
産婦人科・小児科

横浜市南区で子供のインフルエンザ予防接種の予約情報をお知りの方、教えてください。小児科の予約が取れず困っています。

横浜市南区で12月上旬に子供のインフルエンザ予防接種の予約が出来る所を知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです😭😭

小児科の予約が勝ち取れず予防接種難民になっています、、
どうかよろしくお願いします😢

コメント

しゅう

南区在住です!
どこも本当にいっぱいですよね💦
私も小児科で予約が取れず耳鼻科で打ちました💦

ただ、どこも今年の予約を締め切ったとホームページに書いてあるところが多いと思います💦
行けるとすれば、予約したけどキャンセルになったとか、、

• ぴゅあ

ぴゅあ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…😭
    どこのホームページみても終わっていて、在庫があっても去年同じ病院で受けた人のみとか制限があるところしかなくて…😣💦

あまりにも予約が取れなすぎて1回目は県外で打ちました😢😢
    ありがとうございます!めげずに探してみます!

• 11月26日
  • しゅう

しゅう

下の方への返信拝見しましたが上大岡こどもクリニックがかかりつけなんですね!
    私、上大岡なので駅近くの耳鼻科で子供のインフルエンザ打ちました!
    浅井耳鼻科さんなんですが、ここは2週間前に受診表配ってて、その週に来ないと無効と言っていたので、もしあるとしたらキャンセルの方の分があるかもですね😭💦

• 11月26日
  • ぴゅあ

ぴゅあ

ご丁寧にありがとうございます!
    明日電話して聞いてみます☺️✨

• 11月27日

港南区ですが上大岡こどもクリニックが今日追加で受け付けてました!
もしかしたら空きがあるかもです!

• ぴゅあ

ぴゅあ

コメントありがとうございます☺️
    かかりつけなので、今日の追加分受付13時の分を1分前からスタンバイしていたのですがもう13時の時点で空きがありませんでした…😢
    ご丁寧にありがとうございます!

• 11月26日

退会ユーザー

そうなんですね😭😭
    我が家もここがかかりつけですが人気ですもんね😭💦💦

• 11月26日
  • ぴゅあ

ぴゅあ

そうでしたか😳✨
    ありがとうございました!他も探してみます☺️

• 11月27日
iso

具体的にどこの病院って言えなくて申し訳ないのですが、整形外科や耳鼻科はまだ定期的にワクチン入荷があると思うので聞いてみてください。
整形外科でも3歳以下のワクチン入荷してるところあるはずですので...

• ぴゅあ

ぴゅあ

コメントありがとうございます!
    整形外科さんはまだ当たっていませんでした😣ご丁寧にありがとうございます☺️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

南区の具体的な病院名は分からないですが、駅から離れた住宅街の中の病院(ホームページがないようなところ)は、まだワクチンある可能性があるかもです。
先週主人のインフルエンザの病院を探した際にGoogle マップにでてきた病院に片っ端からかけましたが、電話での問い合わせしかできない住宅街の中の病院に問い合わせしたところ、初診で翌日打てました。
あと、眼科も注射打てるようです。

今年は予防接種難民で焦りますよね。。。
頑張ってください!

• ぴゅあ

ぴゅあ

コメントありがとうございます!本当ですか🥺情報ありがとうございます、調べて電話してみます☺️

• 11月27日
ひまま

もう解決されたかもしれませんが、横浜市西区にある香取耳鼻科はまだ大丈夫ですよ(^-^)