※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

尼崎市塚口に住んでいる方へ。保育園が落ち、子供を遊びに連れて行きたいが、1歳の上の子はまだ危ないので公園で遊ばせるのが難しい。おすすめの遊び場所を教えてください。ありがとうございます。

尼崎市塚口に住んでいる方教えてください✨

12月からの保育園も落ちました……
下の子の産前産後3ヶ月間のみ上の子を保育園に預けれていたのですがそれも11月末で終わりです😭
上の子を遊びに連れて行ってあげたいのは山々ですが、まだ1歳なので公園に行こうにも道路の方に出て行ったり、まだ危ないことなども理解できていなく自由に遊ばせてあげることが難しいです😅
そのような方たくさんいらっしゃると思いますが、どこに遊びにいかせていますか?
せっかく保育園にも慣れて友達もできたのに辞めることになって、これから遊ぶところが家がほとんどになってしまうのが少しかわいそうで……😫
つかしんにあるピュアキッズなども毎日は金銭的に厳しいので……どこかいいところありませんか?😅

コメント

m*mama

つかしんの噴水のところの遊具とかはどうですか?
道路もなく危なくは無いですが遊具1つなので飽きたりしますか?😂💦

• みさき

みさき

広場みたいなところですよね?☺️
    たまに写真スポット的なものもあったりする笑
    基本歩き回るだけなので遊具はそんなになくても飽きなさそうです💕

• 11月26日
  • m*mama

m*mama

そうです😆今もクリスマス用の写真スポット出てますよ!
    歩き回るのがメインだったらちょうどいいかもしれないです🥺❤
    遊具もつい最近まで封鎖してたのですが…2日前行ったらあいていました😊

• 11月26日
  • みさき

みさき

あっ前作ってる最中の見ました!笑
    下の子生まれるまではそこでよく遊ばせてました😂👍
    やっぱり安定の場所ですね笑
    遊具復活してるのありがたいです😭✨
    ありがとうございます!

• 11月26日
  • m*mama

m*mama

あとは支援センターとかですかね?🥺

• 11月26日
  • みさき

みさき

支援センターって近くにどこがあるんですか?😅
    コロナでもやってるもんなんですか?😭✨

• 11月26日
  • m*mama

m*mama

JR塚口近くのひだまりは上の子が小さい時に行ったことあります🥺

尼の他の支援センターは行かれてる方居たのでやってるのはやってると思います😊ただもしかしたら人数制限はしているかもしれないです😅

• 11月26日
  • みさき

みさき

なるほど!!
    調べてみます💕
    ご丁寧にありがとうございました🥺✨✨✨

• 11月26日
ぷー

うちも上の子が1歳9カ月、
下が4カ月で保育園待機で 寒くなって来て遊ぶところに困ってます😅

ひだまりさんは赤ちゃんが多く、狭めなのでぶつかったりしないか心配で、最近はきらきらさんにお世話になっています。
赤ちゃんもいますが、割と上の子と同学年の子やさらに大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんもきていて、広くて砂場もあって利用しやすいのでおすすめです。
ただ場所は塚口では無く、園田地区になります😱

• みさき

みさき

保育園本当に入れないですよね😭💔
    3歳からは無償化ですし、更に入れる日がくるのか心配です笑
    毎日3人でいるのしんどくなるときないですか?😂
    ご飯作るのがだるいとか……笑

園田なんですね……ちょっと距離ありますねぇ……😭💦

• 11月29日
  • ぷー

ぷー

ごはんはほんとに面倒くさいですね😂 2人のお腹すいたとか眠たいとかがかぶったときはもう最悪で発狂しそうになります(゚∀゚)

阪急塚口にも支援センターあったと思いますが、行ったこと無いですかそこも小さなイメージです。

市内で1番大きいのは立花のすこやかプラザですが、コロナでいろいろ制限あってめんどくさそうですね😱

• 11月30日
  • みさき

みさき

やっぱりそーですよね😂
    本当にダブル泣きほどカオスな時間ありませんよね笑
    2人目の産前産後の3ヶ月間だけ保育園入れたのですが、本当に楽でした🥺✨笑
    下の子は母乳だし自分のご飯さえすれば……という( ̄∇ ̄)

コロナ制限やばいです😫

• 12月1日