※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで暴れる時、眠い時に起こることがあります。横抱きだと暴れるが、縦抱きだと落ち着く。おしゃぶりを口からだすので寝にくい。力も強くなり、大変です。

赤ちゃんって抱っこで暴れるときありますか⁇

寝かしつけがおしゃぶり+横抱きでユラユラなのですが、眠すぎる時?眠いけど寝られない時?に暴れます。
具体的には体を捻って抜け出すような体制になったり、顔を引っ掻かれたりします。最近は力も強くなり、大変です😥

縦抱きだと落ち着くのですが、おしゃぶりを口からだすので‥(おしゃぶりなしだとなかなか寝られません😥)
機嫌が悪いだけなんだと思うのですが、抱きにくいし、引っ掻かれて痛いし、イライラします💦

コメント

初めてのママリ🔰

イライラしますよねー💦
もっと身を預けてくれれば抱っこ楽なのに…て思います。。
そんなうちの子は未だに抱っこがあまり好きではなく、すぐ下せと言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、。落ちるから大人しくして‼︎って思います😅

• 11月26日
ぴよこ

よくありましたよ〜😊
抱っこ紐の中で手足バタバタ、そりかえり泣き叫ぶ😅
まぁでも1時間くらい暴れたらそのうち寝てくれましたが😅
いい加減寝てよ!て思いますよね😂
私はそうなったら諦めてテレビ見ながら抱っこ紐であやしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間も暴れるとキツいですね😭体力もついてくるしこれからどうなることやら💦

• 11月26日
ゆりり

うちの息子はいつも抱っこ紐で寝るのですが、最強に眠い時は抱っこ紐から落ちるんじゃないかってぐらい体をそらして暴れます😅
辛抱強く歩いて揺らしてると寝ていくって感じですが、すーっと静かに寝てほしいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の寝かしつけも暴れたんですが、少し早足で歩いてみたら落ち着きました!ありがとうございます!

• 11月26日

ほんとイライラしますね😭💦

体全身に力入れて足バタバタさせて蹴るし体捻って泣き叫ぶし...

そう言う時は換気扇を付けたら泣き止んで大人しくなるので換気扇の下でゆらゆらして寝させてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしたら落ち着くものと思ってました😅換気扇効果ありますよね!うちも昼寝は換気扇つけてます😂

• 11月26日