※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

育児と家事で忙しい日々。自分の食事が手抜きで気になる。他の人はどうしてるかな?

ちょっと独り言です🤣

息子のお昼寝中に、慌てて離乳食の準備(茹でたりチンしたり潰したり…だけど💦)をしたり、夜寝かせた後に夫の夜ご飯を作ったり。

そして自分はその合間にパンとかお菓子を立ち食い😂または、作るまでの気力が無いから買い物ついでに買った冷凍パスタを食べる…

って、いつまでもこの生活じゃないのは分かってるけど何だろ〜コレ😱

みんな、自分のゴハンはどうしてるんだろ?

コメント

あっぷる

みててくれる人いる時は自分だけちゃちゃっとご飯食べて子供に離乳食あげたり今は先に子供食べらしてもぐもぐしてる間に一口食べて子供にまたあげてっての繰り返しつつ先に子供食べらせて子供がごちそうさましたら遊ばしてその間にのんびり食べたりしてます!
食べるタイミングとか難しいですよね😂
あとは保育園から帰ってお風呂済ませるまでの時間が早かった時は先に子供だけご飯食べさせて寝かしつけてから自分のご飯ゆっくり食べたりしてます!これだと自分が食べるの9時前後とかですが😅

• ねここ

ねここ

1人で遊んでくれるようになると、見ながら食べることが出来て少しは変わりそうですね!一緒に食べるのもありですね〜😋

夜は寝てくれてるのでテーブルについて食べることはできるんですけど…昼間がひどくて😅💦💦

• 11月26日
Καnα♥︎

夜ご飯は普通に夕方作って食べますが、朝は納豆ご飯、昼は子供が取り分けで食べれるようになるまではカップ麺とかばっかりでした🤣

• ねここ

ねここ

別メニューなので大変なんですよね。取り分けで食べられると良いですね!

いちから作らなくても良いもの限定で済ませちゃいますよね😂

• 11月26日