※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
産婦人科・小児科

1歳の息子が発熱し、食欲がなく、水分を吐いています。様子が悪化しているようで、再度受診すべきか、様子見でいいか相談したいです。

至急お願いします
1歳の息子です
一昨日の夜から発熱
昨日の朝病院受診
現在も38~9℃有
食欲はなく。先程暖かい素麺を1口あげたら飲んだ水分全て戻してしまいました
ずっとぐったりしてます
受診した時より様子が悪化しているように感じます
お薬、解熱剤もらっているので
まだ様子見でいいのでしょうか?
それとも、食事や水分がとれていない、吐いてしまうということで再度受診すべきでしょうか?

コメント

みん

解熱剤使用してみたらどうですか?💦それでもぐったり、水分とれないようなら受診します。

  • とら丸

    とら丸

    解熱剤はお腹に何も無くても
    服用大丈夫なのでしょうか!?

    • 11月26日
  • みん

    みん

    うちの子がアデノになった時は口内炎もたくさんでほぼ食べられてませんでしたが、40度近くでて、ぐったりだったので使いましたよ!!!緊急のお薬なので、使用して大丈夫だと思います。💦😭ぐったりご飯も水分も取れないのは心配です。💦💦

    • 11月26日
  • とら丸

    とら丸

    ありがとうございます!
    使用しました!
    様子見て見ます😭

    • 11月26日
  • みん

    みん

    とりあえず少し落ち着いてくれると良いですが、、、😭

    • 11月26日
maria

心配ですね。。。
解熱剤は使わない感じですか?一時的でも熱が下がるから、そのタイミングで水分取ってもらって…
それでも吐いちゃうなら即病院行ったほうが良いかと思います。

  • とら丸

    とら丸

    お腹に何も入ってないからと
    使ってなかったのですが
    今使いました!ありがとうございます
    とりあえずこれで様子見て見ます😭

    • 11月26日
  • maria

    maria

    今使ったなら、次使えるまで6時間?開けなきゃいけないけど、下がったら息子くんの気分次第でアイスでもゼリーでもプリンとかでも何か口にしてくれたらいいですね😣✨

    • 11月26日
みーママ

元看護師です🤲
朝、昼はどのくらい飲食できましたか?
水分とれてるならいいですが、おしっこ もしっかり出ていますか?

おしっこ の色がオレンジだと脱水気味です。熱が高いと汗をかいて脱水になりやすいので注意です。
その場合は点滴打ちに受診した方がいいと思います。