※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
子育て・グッズ

昨日の夜、2時間おきに泣く赤ちゃん。だっこすると泣き止み、すやすや寝る。夜泣きかどうか不安。義父母の家で遊びすぎてハイテンションだったが、その後も泣くことが続く。関係があるのかな…

夜泣きについて教えてください!

昨日の夜、2時間おきに泣きました。
だっこすれば泣き止みスヤスヤ寝ます。
今まで夜間の授乳以外起きることはありませんでした。
これが夜泣きというものなのでしょうか?

昨日、義父母の家で晩ご飯を食べてその時にたくさん遊んでもらいすごくハイテンションでした。
寝かしつける時間だったのですが、孫が可愛いのか楽しそうに遊んでいました。
寝るときはすんなり寝てくれたのですが、2時間おきに泣くのと関係しているのかな...

コメント

skrk

夜泣きと言うのは多分何をしても泣き止まないと思います!
日中興奮しすぎて夜もその興奮状態が続いていたのではないでしょうか☆
いろんなものに興味をもってたくさん遊んで笑うようになるとそうなることも増えると思います🎵
うちの子も日中人混みに行ったり家族みんなで集まったりしたときは夜何度も起きたりします🎵

tam

回答ありがとうございます✧˖°
夜泣きは何をしてもダメなのですね!
まさか夜泣き始まっちゃった!?と少し不安でした(*_*)
昨晩の興奮状態が続いてたんですね(^^)
なんだか可愛いですね♡(笑)
これも成長なんですね(*´罒`*)
たくさん遊んだね~と心広く対応したいと思います(ง •̀_•́)ง