※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

授乳時、左乳だけ飲む子どもについて。右乳を拒否する理由は何でしょうか?

おかしな質問かもしれないのですが、授乳の時に片方のおっぱいだけ(うちの場合は左乳だけ)しか飲まない子います?😅右乳あげようとすると泣いて嫌がります。すごくお腹すいてる時ですら、口はつけるけどすぐ話します。

左乳は普通に飲んでくれます。抱っこだろうが添い乳だろうが左乳だけ。。なので右が張って、左は常にペチャパイです😢何故なんでしょうか??

コメント

まめこ

乳首の形や、姿勢じゃないでしょうか?
右だけ縦だきでおっぱいあげてみりか。
乳腺が深いところにあると、いくら吸っても出てこないので赤ちゃんが怒ることもありますよ!私も左の方が出がよかったです。

はじめてのママリ🔰

もうまっっっったく同じです!!今投稿しました私も!左だけ!右は反って怒って飲まない!

わたしは右の乳首がちょっと外向きで😭ピューと出る時に嫌な所に当たるんでしょうね💧

え、何で?ってかなり思います🥲

• バナナ

バナナ

同じ悩みを持つ方がいて良かった😭え、なぜ??ってなりますよね😭😭左しか飲まないんですよね💦
    抱っこだと右側は完全拒否。
    添い乳も右向きに寝て(右のおっぱいが下)で右側あげても拒否。

そして左向きに寝て(左のおっぱいが下)で右のおっぱいを飲ませたら時々飲むようになりました。
    だけど私の姿勢はかなりキツ
    イです😓😓

おっぱいの向きも関係してるんですかねー😔なんだか母乳育児も悩みが尽きないです😥

• 12月2日