※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

夜の授乳で寝かしつけに悩んでいます。座っても添い乳でも、熟睡まで1時間かかり、目が開いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月で完母で育ててる方に質問です!
夜は授乳の仕方どのようにして寝かせてますか?

私の都合なんですが、坐骨神経てずっと熟睡まで座って授乳がきつく、添い乳にしてますが、座って授乳しても添い乳にしても、熟睡まで1時間かかります。
座って授乳して寝かせたと思うと、布団におろす瞬間に目が開きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で5ヶ月です。
夜間は基本添い乳ですが、間隔が短いなと思ったら抱っこしてなるべくたくさん飲ませてからお布団におろしています。
夜間はお布団に置いても起きないです。
1時間は辛いですね😥

  • はーまま

    はーまま

    何分くらいで熟睡しますか?

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい10-15分くらいです。

    • 11月26日
  • はーまま

    はーまま

    うらやましい😩

    • 11月26日
ママリ

吸う力がだいぶ弱くなってきたな〜ごくごく飲んでる感じしないな〜くらいにおっぱいを抜いて
しばらくアゴを抑えるとそのまま寝てくれます。
はーままさんのお子さんにも有効なのかわかりませんが、やってみてください🥺

  • はーまま

    はーまま

    口開けてベロ見ると微妙に動いてて夢でまで吸ってるんだなーと思います😫

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    わかります笑
    寝ながらチュパチュパしてます🤣🤣おっぱい吸ってる夢なんて幸せだろうななんて思って見てます笑

    • 11月26日
deleted user

夜寝る前は座って授乳してます☺️
授乳後はベビーベッドに寝かせて
目が開いてもそのままおやすみーと部屋を出て
セルフ寝させてます🤔

夜中は私が元気な日は座ってしますが、
眠い日は(最近はほとんどですが)添い乳してます☺️

  • はーまま

    はーまま

    目が開いたら泣くんですよね🌀💦

    • 11月26日