※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360が使いづらいので、コニーの抱っこ紐を検討中です。抱っこ嫌がる子どもについての対策を知りたいです。

エルゴオムニ360を購入していざ使ってみようとすると
すごいギャン泣きしてしまい、とても使える状況じゃありません。
まだ成長が足りないってことはありますか?(身長50センチ、体重3700g)
大きくなれば使えるようになるのかと期待はしていますが、現状抱っこ紐を使いたいです。
そこでコニーの購入を検討しているんですが、いいものなのか迷いどころです。
抱っこ紐嫌がるお子さんいらっしゃいますか?
またどういう対策していますか?

コメント

まい

はじめはそんなもんですよ💡赤ちゃんも慣れてないだけだと思います(^-^)
練習してたら安心してくれますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりなれてないのもあるんですかね?😅
    あんまり泣くので可哀想になってきてしまってなかなか練習できませんが、少しずつやってみます!
    ありがとうございます

    • 11月26日
𝚗 ☁️

うちの子も小さい時はフィットしないのかギャン泣きでした😖
慣れも必要かと💦
コニーは使い心地良すぎて新生児の頃に買えばよかったって少し後悔してます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつ頃から泣かなくなりましたか?
    コニーは早い方がいいですかね?
    なかなか購入に踏み込めなくて悩んでいるんですが、、、

    • 11月26日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    初期は泣かれるのが嫌でベビーカーか普通に抱っこしてました😖
    2ヶ月半くらいで抱っこ紐も安定してきました😊

    コニーサイズが合ってないと本当に安定感がないので難しいです、、
    少し小さくても使ってるうちに伸びてったり洗濯で伸びたりするのでいいのですが、大きめ買っちゃうとどうにもならないです💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体の成長とともに安定してきますかね😅 
    口コミとかも小さめを買っているっていうのをよくみますよね。
    ちなみにn💜さんはサイズいくつのものを使っていますか?

    • 11月26日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    エルゴはガリガリの体系のママさん合わないと思います💦
    妹が158センチ、40キロのガリガリですがエルゴつけたらやはり安定しないのか今でもギャン泣きします😖

    わたしは162センチ、53キロでMサイズ購入しましたが少し大きいです😖

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々海外製ですもんね、、、😅

    Mサイズで、少し大きめだったんですね!
    参考になります☺️

    • 11月26日
deleted user

同じ抱っこ紐使ってます!
息子も初めは、ギャーギャー
泣いてました😂
ちょっと使えたら良い方でした!

今では、お昼のミルクの後に
私が夜ご飯の準備するので
抱っこ紐しますが、そのまま
寝てくれるので助かってます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘は装着し始めた途端ギャン泣きで少しも使えません😅

    コツコツ練習してみます!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も生後2ヶ月くらいの時に使い、速攻泣かれて心が折れたのでスリングばかりで全然使っていませんでした💦
ですが、もう4ヶ月になるし…両手あかないと買い物も辛い…と思い今日使ってみたら泣かずに銀行やら買い物やら1時間くらい行けました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心折れますよね、、、😭
    少しつけたらなれてくれるかと思って家の中歩いてもどんどん泣き声大きくなるばかりで全然、、、って感じで😂
    すごい!娘さんお利口さんですね😍

    • 11月26日