※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ質問です。日中の水分補給方法について悩んでいます。ストローマグの汚れが気になり、新しいものを買うか迷っています。皆さんも同じような悩みですか?

同じくらいの月齢(1歳8ヶ月)のお子さんをお持ちの方に
質問です。

日中の水分補給ってどうやってあげてますか?
うちはずっとコンビのストローマグなんですが
すぐに茶しぶつくしちょっと長く使ってると
漂白剤漬けても落ちなくなるし
買い換える頻度が高いような…
ストロー部分だけ替えようかなと思って
Amazonで探しても同じ型の物なくて、、
また新しい物買おうとしてるけど
どうせすぐ汚くなって買い換えるのかなと思うと
迷ってしまいます😭

みんなそんなもんですか?🤔

コメント

nana.

家では普通のコップにストローさして飲ませてます😂✨

R4

100均にもあるようなストロー刺して使うコップ使ってました🌟

ストローだけ使い捨てで、
パッキンとかもないので洗いやすいし楽です😁

2歳前にはコップ飲みにしてましたが、
友達の子とか来たりするとぶつかってひっくり返したりするので今でも使ってます

ミッフィー

衛生面が気になるのでストローは使い捨てのやつにしてます😀
蓋がついてるプラスチックのコップにストローさせるやつです😀

マリマリ

家ではIKEAのトレーニングマグ使ってます。
パーツはフタと本体の2つだけなので洗いやすくて良いです☺️

ままり

1歳7ヶ月の娘がいます👶ストロー洗いにくいので家にいる時は、このマグ使ってます😌✨市販のストローでOKなので、ストローは使い捨てにしてます⭐️

はじめてのママリ🔰

コップ飲みできるのでコップであげてます!
ストロー洗うのめんどくさくて😂

HIKARI☆

最近、コップマグにしました!
munchkinと言うメーカーのものです✨
洗いやすいしこぼれないしいいですよ😊

ゆき(o^^o)

紙パック200mlの牛乳か水をコップにいれてそのままあげています。
外出先では、ペットボトルから直飲み。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    一歳3ヶ月にはこんな感じです。

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

家だとコップ、外だとペットボトルです!もうストローは洗うの面倒くさくてやめちゃいました😅

みんと

みなさんご回答ありがとうございます!
まとめての返信ですいません😢

みなさんストローマグは基本
使ってないのですね!
うちはアンパンマンのコップに
ストロー刺すやつがあるので
それで少し様子見てみようと思います!
食事のときは取手付きのコップ使ってるので
それは継続します(*^^*)
あとは、コップマグが気になるので調べてみます!

今使ってるストローマグは1日ずっと
飲み物入ってるし
やっぱり衛生的にも気になりますよね😭
洗うのも毎日面倒でした😂
みなさんの意見すっごく
参考になりました!
ありがとうございました🥺❤️