※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
家事・料理

妊娠糖尿病の方、だった方、晩御飯毎日何食べてますか?旦那さんと別メニ…

妊娠糖尿病の方、だった方、
晩御飯毎日何食べてますか?
旦那さんと別メニュー作ってますか?

カレーやシチュー、揚げ物とか簡単なのに
血糖値上がるので食べれないですよね💦💦

魚は血糖値上がらないで魚ばっかり食べてるんですが、
お肉は上がりますよね?💦

料理苦手だし、毎日何作ろうか悩みまくりです😭

コメント

カレーの時は豆腐または千切りキャベツにかけてました!カレー自体が糖質高いですが、そういうときはご飯を抜けば大丈夫です。揚げ物のときもご飯ほんのちょーっとにするか、衣剥がしてました😅

お肉は別に特別血糖値上がらないと思いますよ。むしろ糖質はそこまでないような?もちろん唐揚げとかにすれば別ですが、普通の炒め物や焼いたお肉は大丈夫です!

おかずは共通でとにかく主食で調整してました。多分今回も妊娠糖尿病になると思うので私も頑張ります😅

• roller

roller

お米を抜くと逆に糖質が上がりやすくなる?と聞いたのですが、そんなことはないですか?💦
    いままでお腹いっぱい食べていたのが、今1日1600カロリーと決められていて、腹8分目なので、物足りなくて、
    元々揚げ物とかお肉好きなので、出すと量食べてしまってるのかもですね😭

• 11月26日

退会ユーザー

炭水化物を全く摂取しないと、たまに摂取したときに急上昇するみたいな話は聞いたことあります🤔全く取らないのは赤ちゃんにとっても良くないですが、糖質はお米だけじゃないので(揚げ物の衣なども糖質)、一回の食事のトータルの糖質量がある程度取れてれば別にお米食べなくても大丈夫かと思います。
    カロリー制限きついですよねー😭💦私は豆腐そうめんとかこんにゃく麺を多用してました!あとちょっとで出産ですね、頑張って下さい✨✨

• 11月26日