※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那にクレジットカード持たせてますか?旦那がお金にだらしないので悩んでいます。みなさんはどうしてるか教えてください。

みなさん、旦那さんにクレジットカード
持たせてますか?

うちの旦那は前に一度クレジットカードで
やらかし50万円も支払いをため込んでて
それをギリギリまで黙っていたということもあり
一度はカード没収したんですが
番号控えてたみたいで平気でAmazonとかで
使ってます。
この前勝手にETCカードを作り
そのクレジットカードを使って
ネットで映画見たりしていて、
しかも使ったこと黙ってて、明細も届かないから
ネットで明細見れるようにしてといって
見てみたらそこで初めて使ったこと知りました。
もちろんお小遣いからひきますが、、

ほんと色々お金にだらしない旦那なので
ほんとはカード渡したくないです。
でも今の時代Amazonとかも
カードでしか買えなかったりして
カードないと不便ですよね😭

わたしがきっちり明細見て
使った分確認してお小遣いからひけば
いい話なんですが、みなさん
どうしてるのかな?と思って聞いてみました💦
長々とすいません😭

コメント

はじめてのままり

持ってますよー!
でも使うのは一緒に買い物行った時とか
ガソリン入れる時だけですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    旦那さんはあまりカード使わない方ですか?
    ネットで買い物とかはあまりしないですか?💦

    • 11月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    Amazonとかメルカリはカード使ってますよ〜🙂
    1万円以上の物は勝手に買わないので
    そこは信用してます😂
    1000円位のものでもカードで買っていい?ってLINE来るので🤣

    • 11月26日
deleted user

カード持たせてますよ!
独身時代のクレカは全部解約して
新しくお小遣い用口座作ってそこに紐付けするクレカを新規作成させました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お小遣い用口座いいですね😍✨
    なるほど〜、、
    お小遣いは全部その口座に入れる感じですか?
    そのカードで旦那さんが
    自分のお小遣いで好きなもの
    買えたりするわけですね!!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    ネット振り込みだと手数料かからないので普段使ってる銀行と同じ銀行で口座作り、毎月そこにお小遣い振り込んでます!

    その中ならいくらでも自由にどうぞって感じです😊
    クレカでもいいし、PayPayも使えるし、現金払いもできるし主人も楽みたいです!
    お金で喧嘩ばっかりだったのがだいぶ減りました!おすすめです😊😊

    • 11月26日
deleted user

旦那もお金にだらしないので持たせていません😣💦
そもそも旦那は作れなかったです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😭
    お金にだらしない人がカードもったら
    絶対だめですよねー😭
    わたしがめちゃ監視してます(笑)

    • 11月26日
deleted user

私の旦那はお金にだらしなくないですが、クレカもキャッシュカードも持たせていません!!!
何が必要になりそうな時や、出張などの時は多めに現金を渡すようにしてるので今までクレカやキャッシュカード持ってなくて困ったことないです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すごいですね!!✨
    ネットでお買い物とかあまりしないですか?
    うちの旦那、筋トレ用品とか
    プロテインとかネットでしか
    買えないようなものを買ったりするので
    カードなしじゃ買えないんですよね😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も筋トレ好きでプロテイン買ってます😂そのときは私のクレカで買ってます😊
    毎回何か買う時は私に相談してくるので!

    • 11月26日
yu

仕事で毎日車に乗るのでガソリン用にクレジットカード持ってます!
仕事道具もそのカードで買ってもらってます。
そもそもカード嫌いな人だし1人で買い物しない人なので勝手に使われることはないです😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    カード嫌いな人羨ましいです、、😭✨笑
    わたしも結構ネットで買い物しちゃうんですが(笑)
    そういうのもないんですね!
    現金派ということですね!!✨

    • 11月26日
  • yu

    yu

    私もネットショッピング大好きです😁
    夫は全くしないのでネットのが安いのにってものは私が代わりに探して買うくらいです💦
    完全に現金派ですがキャッシュカードすら持ちたがらなくて私が定期的に下ろしておかないといけないのでめんどくさいんですけどね😂

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

2枚持ってます!
1枚はガソリン入れる時に使う用で、旦那の給料が振り込まれる口座に紐付け。
もう1枚は旦那が自由に使う用で、別の口座に紐付けてます。
お小遣いをその口座にいれています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    自由に使える口座というのは
    思い浮かびませんでした✨
    わたしもその方法やりたいと思います!!
    ありがとうございます😊❣

    • 11月26日
みぃ

うちも計算せずにガンガン使ってしまうタイプなので基本的にカードは預かるようにしていて、必要な時だけ渡すようにしています🥺

ネットショッピングなどは事前に何を買うのかいくらなのか連絡してもらうようにしてます☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!
    計算できるならいいですが、
    いくら使ったかも自分でわからないのなら
    こちらが把握してなきゃだめですよね😭

    auかんたん決済とかでも
    使っちゃうんですよね〜、
    カードなくても使えちゃうので😭
    便利な世の中すぎて逆に困ります😭笑

    • 11月26日
  • みぃ

    みぃ


    定期的にネットで見れるカードの利用額確認させて危機感を持たせられるようにしてます😂(効果があるのかは不明ですが…💦)

    今なんでも携帯ひとつで済んじゃうのが憎いですよねーーー😭💦
    うちも気付いたらモバイルSuicaとかチャージしててあれ??!ってなります😂😂

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

3枚くらい持ち歩いていると思います。
今は海外に住んでいて、自販機やガチャガチャ、電車やバスすらスマホのpay払いな国なので、カード無くても困りませんが、お財布には入れっぱなしだと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えー!そうなんですね!
    カードってお金使った気がしないから
    便利だけど怖いですよね😂
    私も気をつけないと😂
    日本もだんだんそうなっていくんだろうな🤣💦

    回答ありがとうございます😊❣

    • 11月26日
deleted user

持たせていません!
お小遣い制で現金です笑
しかも、毎月5,000円。
ほしい時に1,000円ずつ
渡している感じです!
タバコは一緒にいる時に
カードでまとめて買ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    5000円ですか!!
    ほしいときに渡す、いいですねー!✨
    だらしないからなおさら自分が
    しっかりしないとだめですよね〜、、💦

    回答ありがとうございます😊❣

    • 11月26日
りんご

うちは若い頃に失敗したみたいで、自分からもうカードは持ちたくない!と言ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    さすがですね😭👏
    うちの旦那もそういってほしい、、笑

    回答ありがとうございます😊❣

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

お金に関してだらしないので
カード持たせてないです!😂
いる物があればその都度現金持たせてレシート貰います!笑
ケータイで課金したり買ったりしてもお小遣いから全て
引いてます😇

deleted user

家計用のカードも、お小遣い用の個人カードも夫婦お互い持ってます。
その人の性格次第ですよね😅

ママま

主人にカード持たせてます💳明細は明かすように伝えていて請求は私がネット上で確認してます☺️

ゆり

ガソリン用と家電量販店のカードの2枚持ってます。
主人は独身時代に思ったより使っててドカンと請求が来たことがあるらしくそれ以来クレジットカード含めキャシュレス決済を一切しないと決めたらしいです。
上記の2枚のクレジットカード持ってても目的以外に使う事はしません。
他は徹底して現金払いです。

はじめてのママリ🔰

持たせてないです。
Amazonとかは多分コンビニ払いで買ってて
それ以外だと私に買ってと言ってきます。
持たせたら際限無く使われそうで。そこは信用してないので?

ママ

結婚する前から持ってるので何枚かあると思いますが、使ってるのは1枚です💭

お小遣い制ではないので、私は関与してないです🥰
貯まったポイントは私の好きにしてって事なのでたまにポイントの確認だけします🤣
光熱費とか色々クレカ払いにしてるみたいです。
Amazonも夫のカード登録してるので、私のものも勝手に買っちゃいます🙄

Amazonはコンビニ払いとかコンビニで売ってるギフトカードとかで買わせるようにするとかですかね💦
知り合いはデビットカードにしてます💭口座にある分しか使えません🤔

⭐︎

うちもやらかしたのでクレカもキャッシュカードも没収しました。
今は欲しい物があれば言ってきたり、自分でネットで探してきたやつをLINEで飛ばしてきます。
で、私も楽天、Amazon、Yahooと調べて1番安い所で
私が買っておく、という感じです。