※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

リビングとダイニングを分ける方法についてお力を貸してください😭現在生…

リビングとダイニングを分ける方法についてお力を貸してください😭

現在生後3ヶ月の赤ちゃんと小型犬1匹と猫2匹がいます。
妊娠してから潔癖症になってしまい犬が赤ちゃんに寄ってきて舐めようとするのが怖いので、赤ちゃんがもう少し大きくなって免疫力が高まるまではリビングとダイニングを区切って生活圏を別々にしたいです💦
またゲージがあるので犬をゲージに入れることはできるのですが、今まで室内で放し飼いだったので可哀想で悩んでおります😢

犬はダイニング側、赤ちゃんはリビング側を生活圏にしたいのですが、皆様ならこの赤丸の部分をどう区切られますか?
ちなみに犬は30㎝もあれば飛び越えません。

長いベビー柵も考えたのですが、赤丸の部分は3m50㎝あります。
そのサイズのものがなかったです💦
なので長い突っ張り棒を買って、布をつけてベビー柵手作りかなー?と考えたりもしています🤔

また赤丸の部分にローチェスト置いたら?と母に言われたのですが、そのようにして区切られてる方いらっしゃいますか?

どうか皆様のお知恵をお貸しいただけるとありがたいです😢

※テレビ側がリビング、テーブル側がダイニングです!

コメント

はるのゆり

その分けて生活するのはいつぐらいまで考えてますか?
ワンちゃんは30センチで飛び越えなくても、お子さんがつかまり立ちするようになってくると30センチでは低いです😣

私は犬飼ってませんでしたがキッチンに来てほしくなくて、でも賃貸で壁には穴も開けられないしで、ディアウォールという木材を床と天井で突っ張るやつを購入して、柱を作って、横にも木材をつけてその木材にすのこで柵をつくりました😊

ローチェストがどれぐらいのサイズか分からないですが、ローチェストをダイニングとリビングにカウンターのようにさせて、壁の幅を短くしてその所にベビーゲートつける方法もあると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最低でも1歳半くらいまではと思ってるので、確かに30㎝だとつかまり立ちしちゃいますよね😱

すごい!ご自分でDIYされたんですね✨
    ディアウォール調べてみます!

ローチェストで短くする方法いいですね✨
    参考にします!ありがとうございます💕

• 11月26日
まぬる

お値段は張りますが日本育児のスーパーワイドゲート使ってました😊最大で358cmになります✨
壁にビスで固定するのですが、壁に穴を開けたくない場合は床から天井まで突っ張るポールが別売りされているのでそれで固定出来ます😊
賃貸住まいの時、うーたんさんと同じようにリビングとダイニングの間を仕切ってました🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!
    こんなに長いのあるのですねー!
    ありがとうございます💕

• 11月30日