※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
家族・旦那

夫婦仲について近頃モヤモヤしています。来月で結婚7年目突入します。私…

夫婦仲について近頃モヤモヤしています。
来月で結婚7年目突入します。
私は旦那さんのこと好きです。出来ることなら共に年を重ねて行きたいと思っています。
旦那さんが私のことどう思っているのか分からなくなりました。
結婚前はどちらかというと旦那さんの方が私のこと好きでいてくれた感じがしましたが、今はどう思っているのか分かりません。
1日の中で一緒に過ごす時間が今年に入ってすごく減り、お昼の小一時間と、仕事を終えて親子4人でお風呂に入って出るまでの時間しか一緒にいないので3時間~4時間良くてあるかないかです。
お風呂から出たら私が二階にある私たち夫婦と子どもたちの部屋に子どもたちと上がり、私が子どもを寝かしつけして、私が寝るまで旦那さんは二階には上がって来ないまま、
深夜1時すぎ、下手すれば深夜3時近くまで旦那さんは一階の部屋でパソコンしたり、ゲームしたりとそのまま1階で寝てしまったりと自分の時間を楽しんでいます。
私はもう少し夫婦の時間が欲しいと思っていて、毎日のように旦那さんに今日は一緒に過ごしたいなと言っても話を聞いてないのか、聞こえないふりなのかはっきりとした返事は来ないことばかり。

産後太った私のお腹を摘まんできたり、そんな風にしか私の体を触ることはなく、常日ごろから太っていることばかり指摘され、旦那さんだって太っているのに、、、

そんな状況なので夫婦の会話なんてほとんどなく、日曜日に旦那さんの仕事が休みで親子4人で出掛ける時くらいしか長時間一緒にいることなんてありません。

ウチは旦那さんの親と同居なのでそれなりにストレスもあり、家にいて凄く孤独を感じることがあります。旦那さんの親とは上手くいってません。
所詮、息子の嫁は他人だから、かわいあ息子の味方だし、
私は旦那さんとケンカしたら、ウチで話せるのは5歳の娘と3歳の息子です。
大人で私の味方をしてくれる人はいません。

それでもいままでは実家に泊まりに時々行くことでストレス発散してしていましたが、今は実家の跡を継いだ妹が悪阻で体調が優れず上の子を連れて帰ってきていて、とても私たち親子まで泊まれる状況になく、、、それも重なり夫婦関係がこじれて離婚になっても帰れる家も無いんだと今回初めて実感しました。

旦那さんの気持ちがもう少し私に向くにはどうしたらいいのか😭
まずは痩せる努力をしないといけないと思っています。

出来ることなら3人目がほしいと思っていましたが、そんなこと望めない今の現状とこれからのことを考えると色々と気持ちが落ち込むばかり。

コメント

ままり

寝かしつけてから下に降りていくことはしないですか?
2人でゲームしたりとか💡

うちは旦那が帰宅が遅くて二人を寝かしつけてから寝落ちしてても、起きてご飯の準備して、ご飯食べてる時に1日あったことを話します💡😊
夫も最近はあまり真剣に聞いてくれませんが、大人と話すだけでもすっきりするのでなんとかやってますね😂

rina

怖いかもしれませんが、単刀直入に聞くのが1番かなーと。

うちも分かりやすい旦那なので、何か違和感?を感じたら聞いてます。
最近何考えてるのー?とか。

一度、私が息子に対して少し思い遣りがないなと感じてたらしく、私の事が嫌だなと思ってたと言われたりしました。

話し合わなきゃ分かることも分かんないと思います。

ママリ

1日3〜4時間、共にできる時間があれば十分ではないでしょうか😊?

我が家は主人が深夜の帰宅で朝はゆっくり、私が7時過ぎに家を出ますから遅くとも24時には就寝。
寝顔しか見ない日も多々ありますよ。

それでも、主人に愛されてますし私も主人が大好きです💕

過ごす時間ではないと思います。信頼できるか、思いやりをもてているか。。こんな些細なことから愛情感じたりします。

容姿だけではないとと思いますよ🙆‍♀️

後、関係ないですが、
ご自分の夫のことを『旦那さん』って使うのは辞めましょう。