※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
家族・旦那

旦那は浮気をしてるわけでも、怪しいわけでもありません(>_<)でも、男女…

旦那は浮気をしてるわけでも、怪しいわけでもありません(>_<)

でも、男女4人の同期とLINEのグループでしょっちゅうやりとりをしていたり、飲み会に行ったり、基本的にイエスマンなのでみんなにいい顔をします。

私のことを考えてくれているのも分かるのですが、まだまだ先の考えても仕方のない、里帰りすることへの不安や(以前、1週間の東京出張で毎日飲み歩き、大喧嘩しタコとがあり…)、私の大嫌いなポケモンGoを同期の女性たちとつかまえにいくことなど、ヤキモチからうじうじしてしまいます(>_<)情けないです。

私自身は仕事をやめ、つわりから今に至るまでずっと家にいること、地元とはかけ離れたところに住んでいて友だちともなかなか会えないこと、私には旦那しか居場所がないことが、もやもやする原因だと思います(>_<)

赤ちゃん生まれたら、こんな悩みなくなるのかな…はあ…これがマタニティーブルーってやつですよね。旦那が大好きだということと、何もできない自分の情けなさゆえ、不安だらけです…

とりとめもない愚痴を失礼しました(>_<)

コメント

★ggb.mama★

分かります(つд`º)
私も最近旦那の同僚の事でモヤモヤしていて、家族が何よりも大事といつも言ってるように尽くしてくれてるのですが、落ち込んだりします。
仕事漬けの生活から専業主婦になり、知らない土地に来て友達ともなかなか会えないのもあると思いますが…。
子どもがいてもふと寂しさとか孤独になったりします。

ご自身は旦那様しか居場所がないのに旦那様には他にLINEグループする仲間がいるのも寂しくなったり、やっぱり女性がいるのも面白くなかったりしますよね。
それにつわりだったり身体が重かったり、体調の変化も感じるから余計思うようにできなかったり。

でもたまには落ち込んでもいいと思います。そういう時間も必要だったりするので無理に元気になる方がしんどいですもん。

しかしポケモンGOやってる人多いですね。私は訳も分かりませんのでさらに社会に取り残された感満載です(笑)

• mm.

mm.

こんなつぶやきにお返事ありがとうございます(>_<)
    分かってもらえて少し気がらくになりました…

そうなんです。
    自分だけ取り残されたような感覚になります(>_<)前回同じように落ち込んだのが6月の頭だったので、産まれるまでにあと何回あるのやら…と先が思いやられます(;o;)

そうなんです!ポケモンGOで歩きスマホしてる人とかみると危なくてイライラしちゃいます(笑)ので、私も余計に世間から離れていってるような気がします😂

気を紛らせるために、今日派遣の登録にでもいってきます(*^^*)笑

• 7月29日
erikk

分かります!!
私もまさしく同じ様な気持ちだったので、思わずコメントしちゃいました!!>_<

同期の女性と仲良いのはなんかわかっていてもモヤモヤしますよね!!
里帰りするのも不安な気持ちわかります!;_;
私も今地元から離れたとこに住んで仕事も辞めているので、つわりと重なったりで私ばっかり我慢してって妊娠初期の頃はイライラしたり泣いたりしてました。。
でも友達から赤ちゃん産まれたら旦那のこと気にしてる場合じゃなくなるよって言われました笑
そうなればいいですが。。^_^;

今は体調もいいし、旦那に浮気しないでね笑とか不安な気持ちをなんとなく伝えたりしてスッキリし笑、資格取得の勉強を始めて気持ちも安定してきました*´ェ`)

ゆちなんさんも溜め込まずに旦那さんに不安な気持ちを伝えてみたり気分転換されてくださいね♡
旦那さんのことを信じて、今は赤ちゃんの為にものんびりすることが仕事と思い、お互い頑張っていきましょう(*^◯^*)
応援しています!!

• mm.

mm.

私も「不安」だとかわいく伝えられたらいいんですが、かわいくない嫌みな言い方をしちゃうんですよね(>_<)

不安な気持ちを素直に伝えるように努力してみます(*^^*)

私も今日派遣の登録してきたところです!笑
    自分なりにやることや居場所を見つけられるように頑張ります★

• 7月29日
Y

私も妊娠して地元とはかけ離れてるトコにきたので頼りは旦那しかいません😂💭
そしてうちのダンナもyesマン…
断るとこはきちんと断れ!
なんでも引き受けるな!
あたしに要相談!と口うるさくいつも言ってます(笑)
なのにあたしも含めて遊ぶ予定とか立ててきます😤
イライラしますよね。(笑)

ポケモンgoも、わざわざ同期のしかも女と行くなよ。て感じですね👋🏻(´・_・`)ばかなの?って言っちゃうと思いますあたし。そして不機嫌全開。(笑)

妊婦さんできつい事とかも体調面も万全ぢゃないしありますよね(>_<)
あまり無理なさらないように(>_<)

• mm.

mm.

わーほんとにそうなんです…きちんと線引きしてほしいんですけどね(>_<)

ポケモンGO、2人じゃないんですけど、女性同期数名と旦那含め男性2名のようですが…ただでさえ不安なのに、ほんとにいやになります。女にも、既婚者誘うなよ✋と言いたくなります(;o;)

ただでさえ歩きスマホとかでポケモンGOきらいなのに、そんな理由でもっとアンチ派になりました。笑

でも、共感していただけてちょっとらくになりました!ありがとうございます(>_<)ぼちぼち、がんばります。

• 7月29日