※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

4歳と1歳の男の子向けの新しいオモチャを探しています。プラレールやブロックなどは揃っているので、新しいアイデアが欲しいです。オススメはありますか?

4歳と1歳の男の子2人共が楽しめるようなオモチャを探しています!プラレール、ブロック、おままごと(キッチンやお店屋さん)、車や三輪車等の乗り物等々オモチャは一通り揃っているので、目新しい物があればなぁ…と思っています。何かオススメなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳なのですが良いですか?💦
わが家は最近、一緒に遊べるようにマグフォーマーをプレゼントしてもらいました🤗

3歳は組み立てて、1歳は舐めたりカチカチしたり、お姉ちゃんに渡したり楽しんでいます🥰

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊

マグフォーマー、うちも長男の誕生日に購入済みで💦確かに同じように2人で遊んでますが、長男が作った作品を次男が壊すので喧嘩になります😂😂

• 11月26日
もふもふ。

スイスイお絵かきとかお絵描き系はどうですか?
他は親の監視下なら砂場とか魔法の砂とか🤔

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊

お絵描きはあまり興味を示さなくて😭

砂場といえば、キネティックサンド?固まる砂みたいなのは気になってるんですが、所持されてますか?💡

• 11月26日
  • もふもふ。

もふもふ。

私も気になってダイソーの魔法の砂を買ったんですが、まだ使ったりはしてないです😅
    大きめのタッパーと100均の砂場セットみたいなの一緒に買いました!

• 11月26日
  • ままりん

ままりん

ダイソーでもあるんですね💡

いくら固まる砂とはいえ、部屋の中でやるにもそれなりに対策しないと大変なことになりそうですよね😂下の子は持ったままウロウロとかしそう…😵😵庭でやるなら良いけど、1回外に出ると中々入ってくれないので、これからの寒い季節付き添うのしんどいなとか思っちゃって(笑)

• 11月26日
  • もふもふ。

もふもふ。

私もそれを懸念してやれずにいます😅
    レジャーシートを引いたところで、その外側に行きそうですよね😂笑

• 11月26日
  • ままりん

ままりん

本当それです(笑)
    家の中砂っぽくなるのだけは避けたい…😂結局外でやることになりそうだなーと。。

ちなみに1歳8ヶ月位だと、どんなオモチャにハマってますか??

• 11月26日
  • もふもふ。

もふもふ。

そうなんですよね🥺
    暖かくなるまで待とうか家の中が砂っぽくなるの覚悟かって感じですよね😂

今はこれ!っておもちゃなくて家にあるおもちゃを思い出したかのように遊んで、また別のおもちゃで遊んでーって感じです🤔
    あとはd-bike mini乗り回したり、ビーチボールにバランスボールみたいに乗ってポヨンポヨン跳ねてます。笑

• 11月26日
  • ままりん

ままりん

やっぱりまだ1つの物にハマったりっていうよりは、ちょこちょこ色々って感じですよね💦うちも下の子用にオモチャを買っても、結局お兄ちゃんが使ってる物を一緒にやりたがってしまって全然使わないので、クリスマスプレゼントに悩んでます🤔

• 11月26日
  • もふもふ。

もふもふ。

そうですね😅
    兄弟いるとそうなりがちですよね😂
    うちは一人なので親のしてることとかが気になるみたいです💡
    クリスマスは私たちからはリュック、親からはままごとセットにしました☺️

• 11月27日
  • ままりん

ままりん

おままごとは長く使えるから良いですよね😊

色々とありがとうございました♥️

• 11月27日