※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

2ヵ月の次男のミルク量について相談中。現在の授乳回数や体重、ミルク増やし方に迷っている。増やす方法を教えて欲しいです。

今日で2ヵ月の次男です!
ミルク量、120を2時間半〜3時間おきに飲んでます。
夜は21時前後に飲んで2〜3時まで寝ています😪母的にはありがたいです(笑)

1日7〜8回の授乳回数で、今、5.7キロくらいです。
吐き戻す事はほぼなく、タラーっと出るくらいですが…そろそろミルク増やしてみようか…迷ってまして。
ミルク量を増やすのはどうやっていたか…長男の時も完ミだったのに忘れてしまいました💦皆さん、どんな感じで増やしてますか?

教えて下さい〜😫💦💦

コメント

mon

もう少しで3ヶ月、体重5キロの我が子ですが、160を5回飲んでます💫
私はまだ飲めそうだな〜と思ったら20増やして、吐いてしまう時は戻したりして様子見ながら増やしてます😊

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    結構飲めますね😊
    体重が重めな感じするので、ちょっと増やすのも躊躇っています💦
    でも、次から飲めそうな時は20増やしてみたいと思います!

    • 11月26日
deleted user

先週2ヶ月になりました😄
今は140cc6回です🍼
3時間開かなくなってきたら増やしてます‼︎
うちも一人目と比べると体重の増えがすごいのであまり増やしたくなかったのですが、120ccでも7回以上飲めばトータル量は同じなので増やしました‼︎
昼間は3時間半〜4時間、夜間は5〜6時間空いてます😊

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    そうなんですよね!頻回に授乳したら変わらないんですよね💧

    次からちょっと増やしてみます!まずは10くらい…から😅

    • 11月26日
たた

たぶんうちは少なめで、3ヶ月で120~140を6回ぐらいです。
全部飲みきって哺乳瓶を口から離した時にまだちゅぱちゅぱしてたりしたら20ずつ増やしてみようかなと思います😊
助産師さんからは、15分ぐらいで飲みきるぐらいの量とも言われました🤔

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ウチ、120を10分くらいで飲みきっちゃうんです💦でも、120で足りなくて泣いた事もないからそのまま様子見てました💦増やしてみよーかなー😅

    • 11月26日