※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

友達が初めての不倫相手と関係を持ち、抜け出せない状況です。目を覚まさせる言葉を教えてください。

不倫していて周りからやめろと言われても好きで抜け出せない友達に、目を覚まさせる言葉を教えて欲しいです。

友達は独身で、何をするにもその不倫相手が初めての人でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理かと思います
恋愛自体盲目になりますから。
痛い目見て初めてわかると思います

何言っても「でも自分の方が愛されてるからこの人は不倫してる♡」となると思いますよ…

アース

そうなのですね💦

でも奥様との間にまたお子さんが出来たと言う時点で、家族は成り立っているんだと
自分は蚊帳の外の人間なんだと、都合の良い女なんだと気づけないお友達にもかなり問題有りだと思います。
勿論その男もクズですが。

結婚し子供がいる立場でその相談に乗るのは本当に心苦しかったと思います💦
お友達ですから救いたい気持ちもあるし、妻母の立場からすると腹が立つ気持ちもありますし、、、

私なら最後に、2人の間に子供が出来たと言うことが全て物語ってるでしょと言って彼女が自分で立ち直るのを待つことにします、、、💦

• ®️

®️

優しいお返事ありがとうございます。
    実は昨日の夜にまた友達から電話があり、一昨日はあんなに泣いて泣いて辛そうだったのにすごくスッキリした声で「もう完全に吹っ切れたよ!あのあと彼と話し合って、私のことを心底どれだけ好きでどこが好きなのか細かく話してくれて、私は自信を持てた!だから清くお別れを告げ、彼には自分を責めちゃダメ!幸せになってね!って超良い女な感じで言えたわ。いやでも大の大人の男があんなに泣くなんて、私って心底良い女だったってことね☺️この体験談、本出そうかな!?笑
    私がこんなに素直で正直で優しく(これは彼に言われたらしい)居られるのは®️が支えてくれたお陰だよ!これからも改めて宜しくお願いします」
    とズラーっと一気に話されました。
    なんだか私はポカンとしてしまい、その時はスッキリ終わらせられて良かったねと言って電話を切ったのですが、今日起きてからその事を思い出すとめちゃくちゃ腹立たしいというか、なんだか自分に惚れ惚れしてませんか?本出そうかなとか、なんて言ってたけど自分は悪い事した自覚が一切感じられないなって思ってしまいました、、、
    アースさんどう思われます?💦

• 11月27日
  • アース

アース

とてもポジティブな方ですね笑
    恋愛経験が少ないからとかそう言う問題じゃないですよね😅💦
    そのご友人のことを心底好きで大切な相手なら三年もだらだらと不倫なんかしません。
    奥様と別れて彼女を選ぶでしょう。
    ん⁇
    選ばれなかったと言うことだよ⁇😌
    大丈夫?分かってる⁇🙃🙃🙃と言ってあげたいところですがそのご友人には響かないでしょうね💦
    私ならちょっとこれからのお付き合いを考えちゃうレベルです笑
    ®️さんも大変でしたね💦💦
    とても優しい方なのだと思いました♡
    でも子供が居る立場だとその相談は複雑でしたよね💦

• 11月27日
  • ®️

®️

遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    ポジティブすぎて頭おかしくなってしまったんじゃないかと思ってしまいました😭
    心底好きになったって言われてその時点で自分は奥さんに勝った気でいれることがなんかもう大丈夫かなって💦
    今までは見捨てきれない気持ちでいましたが、なんだか私も友達に対して冷たい心になってしまっています、、12月会う約束しているのですが気分が乗らないのでお断りしてしばらくは距離を置きたいと思います😣
    優しくご相談に乗ってくださりありがとうございました!とても気が楽になりました😭❣️

• 11月30日
アース

私も今のご友人の方に何を言っても無理だと思います。

散々周りから言われているのにも関わらず何も響いてないってことですよね💦

昔私の知り合いにも居ましたよ〜
何を言っても別れる事はなくあとで泣く羽目になっていましたが、彼女がその時自分で選んで幸せな時もあり、その後痛い目にあったことも全て自分が悪いんです。
ほっときましょう!

ていと☆

私の友人も不倫してました。
本当に好きならとっくに離婚してると思うよ。
厳しいことを言うようだけど2番手なんだと思うと話しました。
彼女の場合はどう思う?と聞かれたのでそのように答えましたが、もし意見を求められてなかったならきっと上の方が回答されてるように恋は盲目状態ですよね😱
ちなみに私の友人は煮え切らない男に嫌気がさし彼女から別れることを決めて別れて新しい彼氏すぐ作ってました😅

TAYO

目を覚まさせる…いつか「アホらしい!!」って本人が気付くまで、放っておくのがいいかと。

私の友達の友達(←遠っ)は不倫相手と結婚した人もいます。応援する必要はないけど、他人の人生です。

®️

皆さまコメントありがとうございます。
そしてまとめてのお返事になってしまいごめんなさい🙇‍♀️
友達は男性と付き合った事がなく、手を繋ぐ事から何まで全てがその不倫相手と初めてだった事もありのめり込みが凄いです。
不倫関係になってもう3年経ちました。呆れて去っていってしまった友達もいますが、私は生まれた時からずっと一緒で家族同然な存在でどうしても見捨てられず、いつも泣いて相談してくる友達の相談相手になっていたのですが、相手の奥さんや子供のことを思うと友達に対して腹立たしくも思ったり私が精神的にやられてました。
そして一昨日、男性の方から奥さんが2人目の子ども妊娠したと告げられたと半パニック状態で私に泣きついてきました。
男性はそれでも関係を続けたいと言ってきた事、友達は奥さんと男性が身体の関係があるとは思っておらず(夫婦関係の話は一切した事がないそうで勝手にそう思っていた)ショックが大きくどうしたらいいか分からないと。
私はこれをきっかけに終わりにしないと一生抜け出せないよ(友達は奥さんに対して罪悪感はあるけど男性に対して依存していて離れられない)
これがきっかけじゃなかったら何が別れるきっかけになるの?等色々話しました。
ですが何かもっと友達をハッとさせられる目を覚ます言葉があればとこちらに質問させて頂きました。