※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴ360と西松屋の抱っこ紐で、おんぶできる月齢が違うか心配です。西松屋は4カ月から大丈夫なのか気になります。

エルゴ360と、西松屋の抱っこ紐を持っています。

西松屋の抱っこ紐は首が座った4カ月頃からおんぶOKとあるのですが、エルゴは腰が座った頃からで無いと駄目なんでしょうか?

抱っこ紐によって、おんぶ出来る月齢が違うんでしょうか?
西松屋の方なら4カ月からやっちゃって大丈夫なんですかね?💦心配になってきました😅

コメント

メメ

抱っこ紐によって違いますよ☺️
特に海外ではおんぶの習慣が余りないこと、作りが少し大きかったりするので腰すわりから推奨するものが多いみたいです。
逆に日本は昔からおんぶの習慣があって、首がすわればオッケー!って感じなので国産メーカーの抱っこ紐は首すわりから使えるとこが多いですよ😃
napnapとかも首すわりからだし。
なのでしっかり首がすわってれば、西松屋のは大丈夫だと思います☺️

  • ままり

    ままり


    おー!なるほど😳‼️
    めっちゃ勉強になります🙏
    それなら安心して西松屋の使えますー!良かったです🥰
    分かりやすく教えて頂きありがとうございました🍀

    • 11月26日