※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
お仕事

派遣で時短勤務中のママさんが収入に悩んでいます。お給料の相場や転職の検討について教えてください。

こんにちは。
お仕事をされてるママさんで、扶養に入っていないかた、お給料ってどのくらいですか?

年収でも月収でも良いです。
私は派遣で時短勤務。月手取り15万前後です😭

以前の派遣先より時給がかなり減り、時短ということもあり今まで貯蓄に回してたお金が一切なくなったって感じです😣
このご時世、転職を考えようかも迷い中で。。

もしよければ教えて下さい。

コメント

ままり

手取り20くらいです😂
残業手当が全然つかない、子供の事で休みにくい、理解がないので転職希望です(笑)

• ピネ

ピネ

残業手当てもつかず、休みにくいのは転職考えてしまいますよね

• 11月26日

賞与込みの年収が600くらい(フルタイム正社員)、在宅副業(フリーランス)もやっているのでそちらの年収が150くらい、です!

• ピネ

ピネ

フルタイムですか?
    お子さんは保育園ですか?
    フリーランスで150すごいですね!
    何やってるのか聞いてもいいですか?
    専門職などですか??

• 11月26日

退会ユーザー

書いた通り、フルタイム正社員です🤣💦
    フリーランス仕事はライターですよー!

• 11月26日
  • ピネ

ピネ

本業もライターなど執筆系のお仕事ですか?
    副業のライターでそれだけ収入があるのすごいですね!

• 11月26日

退会ユーザー

本業は労務管理です!副業も同じく労務系の話題を中心にやっています~!

• 11月26日
ポポラス

パート薬剤師 月手取り20〜25万くらいです。
ママさん多くて、店長もパパなので子どもの事で非常に休みやすく気に入ってます☺️

• ピネ

ピネ

環境最高ですね!
    手取りもそれくらいあれば良いですよね!
    羨ましいです

• 11月26日
  • ポポラス

ポポラス

忙しいですけどね😂めっちゃくちゃに混むのでよくお客から怒鳴られますしw辛くて働けないって辞める方います😅
    前はもっと忙しいとこで常勤してましたし、人間関係良いので辞める気は私は今のところないです😊

• 11月26日
  • ピネ

ピネ

忙しくても人間関係良ければ頑張れますよね
    でも接客は本当に大変だと思います😣

• 11月26日
ママリ

多分年収700万近くあると思います!
元々は専業主婦から在宅ワークを始めて2年間かけて伸ばしました🙇‍♀️
転職、いいと思いますよ!!!

• ピネ

ピネ

在宅ワークは何の職種ですか?
    700万素敵です✨

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

クラウドワークスでできることいろいろ初めて今はデザイン関係に落ち着きました🙇‍♀️

• 11月26日
  • ピネ

ピネ

クラウドワークスで今の金額まで得られるようになったのですか?!

私もクラウドワークス少しやってますが、たいした金額にならず💦

経験や資格などお持ちなんですか??

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

2年かけて少しずつ増やしていきました…!多い時は月の手取り70万近くあります…!

結構マイナーなところつかないと稼げないですよね😂わたしも始めは月5000円とかでした😭笑

未経験で資格もないのですが、ただひたすらお金になりそうなこと見つけてスキル身につけていきました…🙇‍♀️

• 11月26日
  • ピネ

ピネ

?!
    クラウドワークスでそこまでの収入の可能性もあるんですね!?
    今けっこうビックリしてます👀‼️

未経験で資格もないということですが
    例えばどういった案件を見つけてるのか教えていただくことは可能ですか???

今はフリーランスっていうことですか??

• 11月26日
  • ピネ

ピネ

あ、ごめんなさい
    デザイン関係に落ち着いたんですよね💦

最初の頃はどういった案件でしたか??

資格なしでデザイン関係とは、
    2年間で経験とスキルをつけたという感じですか?

質問ばかりですみません😣

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

最初はアンケートやデータ入力などをしていました☺️文章は考えられないのでライターは考えていませんでした☺️
    それからイラストカット500円のものを応募して、少しずつ画力を上げました☺️1カット1時間半かかっていたので時給350円くらいですかね?笑

今は1カット2500円を1週間で50〜100枚描いています☺️1枚30分以内くらいまでに縮めてとにかく枚数をこなしています☺️少しずつですが他の仕事ももらえるようになり、それは1枚25万くらいもらえます…!!
    そういう月があると跳ね上がりますね…!

• 11月26日
  • ピネ

ピネ

すごいですね!!やっぱり枚数こなすと画力上がるんですか👍?

1週間で50~100枚ってすごくないですか?そんなに描けないですよね?!
    もともと才能があるんですね!きっと☺️
    ちなみにどういうジャンルのイラストですか?
    pcでイラスト描いてますか?手書きですか?

そして1枚25万?!?!?!
    え、どういうことですか?!

なんか聞きたいことがたくさんすぎて笑
    とにかく信じられないですが最初は月5,000円だったのが今は年収700万ですか?!手取りですか?

なんだか、、ママリさんの話聞いてると夢があって。。😆

がんばれそうな気がします👍

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

画力はもうそこまで求められてなくて(画力よりスピード重視なためです🤣)慣れてくると過去のものを流用したりアレンジすることによってそれっぽくなります…!笑
    1週間で50-100枚は気合で描いてます。寝れない日もあったりしますよ🤣笑

YouTubeで流れてる広告の漫画描いたりしていますよ〜☺️iPadで描いています💓パソコンは持っていないです😂

年収700は総支給です☺️そこから保険や年金、税金など引かれたら手取り500くらいじゃないでしょうか?😂

私は後先考えずに会社を辞めて2年くらいお金に苦しかったので、死に物狂いで在宅ワークにしがみつきました!笑

ハイヒールさんにいい転職先があることをお祈りいたします😍💓💓

• 11月27日
  • ピネ

ピネ

質問攻めに答えていただきありがとうございます!
    普通だったら最初の頃の給料が続くと諦めてしまうと思うのですが、そこをやりぬいたのが尊敬です。
    これからもがんばってください!
    1枚25万の案件も気になりますが笑

• 11月27日
kitty

フルタイム派遣です😊

年収500万くらいです😌

責任ある立場を任せられていますが、周囲が理解ある方ばかりでとても助けてくださるので、子育てと仕事の両立ができています🥰

空

時短勤務14時〜20時で月手取り20 万弱です!