※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
ココロ・悩み

産後うつの相談は、産婦人科でも受けられます。心療内科やメンタルクリニックも選択肢です。富士市のオススメ病院はありますか?

産後うつかもしれないな。。と感じるのですが、産婦人科でも、みてもらえるのでしょうか?
心療内科やメンタルクリニックの方が良いですか?
富士市でオススメの病院あったら教えてください。

コメント

ままりちゃん

富士市では無いので病院は分かりませんが、メンタルクリニックなどは初回すごい金額を取られるので、とりあえず産婦人科や保健センターに相談してみるのもいいかと思います!

• はんな

はんな

回答ありがとうございます!
    初回の金額高いのですね👀💦
    産婦人科に行ってみようかな、、参考になりました!ありがとうございます😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

心療内科の敷居が高いと思うなら、産婦人科に最初に行ってから紹介してもらうと良いですよ。

心療内科の初診は3〜4千円位ですよ。
2回目からは、1500円もしないです。

• はんな

はんな

産婦人科にまず行ってみます!
    心療内科の相場分からなかったので助かります💦ありがとうございます☺️

• 12月5日

産婦人科でも診てくれます!あと 富士市のフィランセにある 相談ができるところがあります! あとは 子育て支援センターでも 子育てのことだけではなく ママのメンタル面の相談も聞いてくれますよ!

• はんな

はんな

フィランセでも相談できるのですね、、😲
    産婦人科にも行ってみようと思います😭ありがとうございます💕

• 12月5日
ようこ

産婦人科でも相談できますよ。

専門の病院が良ければ、前に家族が大富士病院にかかっていて、対応良かったのでおすすめです。

駅前の心療内科とかは数ヵ月待ちとかですが、大富士さんは初診も予約も取りやすかったですし、急に調子悪くなったときに予約外でも電話すれば診てもらえたりしましたよ。

• はんな

はんな

駅前の心療内科評判良いけど待つとのことでコロナもあるし他に良いところないのかなーと思ってました!
    まず産婦人科へ行き、心療内科へ行く必要がありそうなら大富士行ってみます。ありがとうございます😊

• 12月5日