※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

今ベビーカーで出かけてたら、業者の車が一時不停止してぶつかりそうに…

今ベビーカーで出かけてたら、業者の車が一時不停止してぶつかりそうになりました
目が合いましたが会釈もせず、ちょうど近くに配達で止まっていて、車に会社の番号とかも載ってなかったので窓をコンコンとたたいて今あぶなかったのしってます?というと、窓を開けてすみませんと言われましたが納得出来ず😰
会社どこですか?名刺はありますか?ときくと、名刺いまありませんと言われました
じゃあ会社に電話するので番号を教えてくださいと言ったところ、それは勘弁してくださいと言われました
じゃああなたがかけてというと、しぶしぶかけてました
その間終始ポケットに手は突っ込んだまま。みなさんなら納得できますか?
主人に話したらちょっと落ち着いてと言われました😅

コメント

メメ

子供連れてるし何かやり返されたりしても嫌だから、結果的にぶつかってないし私なら何にも言わないです💦

mama ☻︎

聞かなくても会社がわかるなら電話して言いますが、運転手に直接言うのは子供連れてるしやめます😅

危ない!てなってイラついたりするのは、もちろん理解できます🥺けど今って変な人多いですから何かされたりしたら子供にも怖い思いさせてしまうし、何かあって後悔したくないので堪えます💦💦

りょう

もし仮に、自分自身も"相手が一時停止するだろう"と思って軽く車を見ただけでそのまま進み続けたなら私ならそこまではしません。
危なかった〜もっとちゃんと見て歩こう😭と思いつつお散歩続けます😂
相手が一時停止しなければいけない場面だとわかりながらも車 対 人なら車の方が強いので自分も一時停止した上で様子を見て進もうとしたのに車が突っ込んできたならゆさんの対応も間違っていないと思います😊
ただ結果論ではあるもののぶつかったわけでも転んだわけでもないので運転手を問い詰めて会社に連絡したところで
ゆさんにメリット、その運転手には何のデメリットがあるんだろうとは思います😂

はじめてのママリ🔰

私なら、匿名で会社に電話します!会社名だけ教えてもらうとか、車にプリントされてれば控えます。今の時代、そうやって謝ってくれただけラッキーな人だったと思いますよ?逆上されてキレられてー…とかだったら、子ども連れてたら危なくて最悪ですし、私なら子ども連れてたら窓を叩いてまで自分が納得する対応求めません…😓

あなたは何をしてくれたら納得したんでしょうか??

ドライバーもの態度にも問題ありますが、電話かけてくれたんなら、そこであなたが電話変わってもらって伝えればいいと思います。配達できてたんならまた来ることもあるでしょうし、きっと謝った時点でここに来たら気をつけようと思ってくれてるはずです。普通の人ならですが。

tatara

ぶつかったわけでも無いのであればそこまで怒らなくてもいいかなと思いました😫💦私なら車は停まらないものと思って注意して渡るので(ゆさんが注意してなかったって意味ではないです!!)そういう車が居たら危ないなー、もっと気をつけて歩こう😭ってくらいです。お子さんがいたのもあってそこまでヒートアップしてしまったのかもしれませんが当たってない以上相手も謝ることしかできないですし電話かけてゆさんはどうしたかったのでしょうか??

はじめてのママリ🔰

私も前、信号渡ろうとしたら信号無視の配達の車に危うく娘ごと引かれるとこでした😨(歩車分離型の信号だったので車の信号見てなかったようでした)
相手はなんで渡ろうとしてるんだ?みたいなイラッとした顔してこちらを見ていたのでその瞬間はやはりイラっとして番号覚えて電話してやろうと思いましたが、記憶力がなく覚えれなくてやめました🤣笑
車は止まってくれないものだと思って自分が注意するしかないんですよね😭

空色のーと

私もちょっと落ち着いてって思いました💦

嫌な思いされたのは分かりますが、ぶつかったわけでもなかったのだし、相手がキレて赤ちゃんに危害を加えないとも限らないのだし…💦

一時不停止しそうって、車の勢い見てれば分かりますし、そこは自分で気をつけます😂

N♡

ぶつかったわけじゃないのでそこまではしません😱

逆になんか怖いです💦

はじめてのママリ🔰

ゆさんはなにを求めてるんですかね?

誤ってくれたなら、それ以上こっちになにもメリットはないかと。子供が危ないだけですし💧

🧸𖤣𖥧

私もちょっと落ち着いて…と思いますね💦
ぶつかったワケでも転んだワケでもないのに、そこまでする必要ある?と思ってしまいます。
子どもに危害加えられたりしたら危ないので、やめた方が良いと思います。