※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

子供との時間について心配しています。一緒に遊んだり児童館に行ったりしていますが、会話が楽しいと感じません。他のお母さんの日常を知りたいです。

子供の相手、どのくらいしてますか??
結構ぼーっとしたり携帯見たりしちゃいます🤔

とりあえず、朝夕のお散歩で公園に行って一緒に遊ぶのですが、それ以外は児童館行ったり、家でテレビ見せたり…
同じ部屋にいるけど、会話を楽しんでる感じではなくて…🤔
なんか、これでいいのかなー?と時々心配になります。目があってニコッとほほえみあったり、話しかけられたら答えたりはするんですけどね…

他のお母さんは一日、どんな感じなのか見てみたいです(無理😂)

コメント

ハーゲンダッツ

朝は部屋で子供と遊んで、
昼からは公園行って遊んでます😉

基本、子供といる間はケータイはやらないようにしてます🤣
お昼寝の間にケータイ思う存分やってます😲

他のご飯作ったり、洗濯したりする間は、録画したいないないばぁ!見せて、1人で遊ばせてます😞

1日1回は上の子の習い事や公園で2時間ほど出かけるので、そこではガッツリ遊んでます😊

あとは、朝は送迎して朝食の後私は家事するので、その間足下チョロチョロはしてますが、構ったりはないです!一人でなんだかんだ遊んでます😂✨

昼もご飯食べたら昼寝して、起きたらまたお迎え、家帰ったらもう習い事行く準備なので、日中は全然構えてないです😂💦

上の子が20時くらいに寝てからは私も休憩時間なので、そこから寝るまでは絵本読んだりスキンシップ取ったりする感じです❤️

初めてのママリ🔰

私もそんな感じです!
魔女の宅急便に激ハマリ中なので
にゃんにゃん!て言うとおったね〜
とかぶーぶー!て言うとぶーぶー通ったね〜
とかそんな感じです🤣
1人遊びもするので、ママもー!って言われたら一緒にするかんじです☺️

私もそんな感じですよ(笑)
子供がテレビ見てれば私は
携帯やったり!
外にいる時や公園では
たくさん遊んであげてます(^o^)👌

カカオ

やらなきゃいけない事はあるし、母もぼーっとしたい時もありますよね!

私もしっかり一緒に遊ぶのは、午前中に公園や児童館に行った時や、お昼寝前か夜寝る前に余裕がある時くらいです💦
テレビ見せながら、家事をしてる時は一応声をかけてはいますが…😅

他の家庭見てみたいですよね!!

ぷりん

自分が楽なのが一番です😆
子供がこっち来ない時はスマホやるのが息抜きならそれでよし、それで少し罪悪感とか感じるのであれば何か一緒に遊ぶ✨

にゅん

私は家にいるとゴロゴロしたりスマホ見たりしちゃうので、なるべく平日上の子が幼稚園に行ってる間は公園や児童館に行ってます。
昼からはお迎え行って園庭で遊び、帰って来てすぐお風呂、ご飯…となります。
で、洗い物とか家事が終われば(子どもたちは各々遊んでる)布団でゴロゴロスマホタイムです笑
ソファにいるとテレビを求められるので見せないよう逃げてます😅
そうしてると下の子が横で寝てたりします笑

休日は午前中になるべく公園、午後は家でお絵描きやらワークブックやら片手間に付き合ってます😂

さっき『パパはいつも遊んでくれない。ママも。』と言われました😅
二人とも一人遊びが上手いのでいいかな〜と…💧