※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お時間ある方…献立についてどうかお力お貸しください😭💦生後8ヶ月、モグ…

お時間ある方…献立についてどうかお力お貸しください😭💦
生後8ヶ月、モグモグ期です。
(全然食べません😢😢)

↓これらがあるのですが、
どのような料理が作れますか😭?

・玉ねぎ(みじん切り)
・人参(みじん切り)
・大根(みじん切り)
・アスパラ(みじん切り)
・ほうれん草(みじん切り)
・かぼちゃ(ペースト)
・さつまいも(ペースト)
・じゃがいも(ペースト)
・とうもろこし(ペースト)
・白身魚
・豆腐
・ツナ缶
・おかゆ
・パン粥
・和風だし(和光堂の粉末)
・ホワイトソース(和光堂の粉末)

いろいろバリエーションあれば是非教えていただきたいです😭😭😭

コメント

piko

ホワイトソースあるならお野菜沢山入れてシチュー

だしにとろみつけて白身魚のあんかけ

さつまいも、かぼちゃ、じゃがいもとお豆腐でお焼きも作れますよ!

らりろ

・とうもろこしと潰した豆腐でスープみたいにする
・お粥にかぼちゃとほうれん草のせる
・白身魚に玉ねぎ人参のホワイトソースかけ
・じゃがいも人参ツナでポテサラ
・お粥にさつまいも
・白身魚のとうもろこしほうれん草の和風出汁餡掛け
・アスパラ人参の豆腐の白あえ

こんな感じでしょうか?いろいろできる材料揃ってますよ☺️
うちの子もその頃食べてくれないこと続きましたが、とうもろこし、かぼちゃ、さつまいもの甘いものを使うとよく食べてくれました😊

かなたん

私ならこんな組み合わせにします~🐱

【かぼちゃサラダ】
かぼちゃ+ほうれん草+玉ねぎ
(うちはこれに+ヨーグルト)

【ポテトサラダ】
じゃがいも+人参+アスパラ
(うちはアスパラの代わりにキャベツ)

【白身魚のトロトロ】
白身魚+大根+さつまいも+和風だし
(白菜やブロッコリーでも美味しいです)

あとはうちはパン粥にかぼちゃやとうもろこしペーストを混ぜたりしてます🎵

バナナやりんごがいけるようになると甘味がつけられて便利ですよ🙆

【豆腐+ほうれん草+バナナ】
【さつまいも+人参+りんご】
【白身魚+大根+人参+りんご】

など⤴️
よかったら試してみてください🎵

ママリ

・ホワイトソース+好きな野菜+パン粥でパングラタン風

・じゃがいも+玉ねぎ+にんじんでポテトサラダ風(じゃがいもをかぼちゃに変えてかぼちゃサラダでも⚪︎)

・好きな野菜+豆腐+和風だしにとろみをつけてあんかけ風(豆腐を白身魚に変えても⚪︎)

・とうもろこし+お粥+ホワイトソース+ほうれん草+ツナでコーンドリア

・ほうれん草+ホワイトソースでクリーム煮

・お好きな野菜+パン粥で野菜パン粥(おかゆでも⚪︎)

  • ママリ

    ママリ

    途中で送ってしまいました💦

    うちの娘はなんでもあんかけ丼にすると食いつきがいいです😂
    参考になれば嬉しいです😆

    • 11月26日