※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のお子さんは、二語文での会話ができるが、まだ会話は難しい。イヤイヤ期で癇癪が多い。靴を脱いだり着たりはできず、マイペースな成長を感じている。

2歳3ヶ月 言葉や出来る事ってどんな事ですか?😌
うちは二語分は話せますが、あっち行こうとかママこれ開けてとか、公園行きたいとか自分がしたい事は話せますが、まだ会話とかは無理です。
イヤイヤ期が凄くて癇癪はすごいです😂
出来る事は自分で靴脱いで靴下脱げる、まだ自分で服を脱いだり着たりはできません。
色々出来るお子さんはいるので、うちはマイペースな方なのかな?って思ってます😅

コメント

2児♂️の母親

長男は2歳半から言葉が増えました。【会話】は3歳の誕生日から徐々に増え今ではおしゃべり。
当時悩みに悩んでいたのが不思議です。

ままり

甥っ子が2歳5ヶ月です。
言葉は会話ができるようになってきました。たまに何を話してるかわからない時ありますが…笑
できることはボタン付きの服を1人で着れる、チャックも閉められています!
ですがやる気ないとままやって~って感じです😂

全然マイペースではないと思いますよ☺️

ママリ🔰

上の子は会話が出来て
一人で服を脱ぐ、ズボン、靴下をはく
靴を履く
上着のチャックを開けることができます。
保育園でも家でも何でもまずはやってみて?ってやらせるから早いのかな?と思います。

ただ、遅いわけではないのでいいとおもいますよ🤗

リナ

うちは2歳過ぎから言葉が爆発したタイプです🤣
今は3語分、『かあたん、まねっこしてー』とか『〇〇(こどもの名前)、うたうよー。いっしょうたってー!』とか…歌は何十曲も歌えます🤣滑舌は微妙なので、かみ気味なのがたまりません笑
会話もしっかりできます。

出来ることはあまりなく、靴の脱ぎ履き、パンツ、ズボンの脱ぎ履きとかですかねー。あ、鼻は一歳半くらいから凄く上手にかめます★