※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
産婦人科・小児科

産後52日目で出血があり、病院で異常なしと言われたが、生理痛と出血が増えた。これは生理なのかどうか不安。生理再開後の経験を知りたい。

産後の出血について質問です。
今、産後52日目です。
ちょうど1か月検診の頃くらいに黄色?白?みたいなおりものになって2~3日してからまた茶色い少量の出血がずっと続いてて、4日ほど前から鮮血が出るようになったので昨日病院に行ったのですが異常ないし、内膜も綺麗だから明日くらいからは出血なくなるよと言われました。
産後1か月とかで稀に生理がくる人もいるけど…みたいな説明もされたのですが、生理とは言われませんでした。
そのあと帰宅してから生理痛みたいな腹痛があって、出血量も生理中並に増えたのですが、これは生理と思っていいのでしょうか…?
産後ずっと悪露が続いててそのまま生理再開された方おられますか?

コメント

むぅ

悪露3ヶ月だらだら続いて、止まったと思ったら数日後に生理始まりました😭

• towa

towa

3か月も続くことあるんですね💦
    悪露と生理の見極め方とかありましたか?

• 11月26日
  • むぅ

むぅ

生理痛があったのと、約1週間で出血止まったのでやっぱり今回は生理だったんだってなりました!
    悪露は痛みも無く、少量が出たり止まったりでずっと続いてました😱
    それからは周期はバラバラですが1ヶ月に1回は生理来ます💦

• 11月26日
  • towa

towa

一週間はとりあえず様子見てみます😶💦
    生理再開もっと遅いと思ってたので来月からまた面倒臭い生理が来るのかと思うと憂鬱ですね😭

• 11月26日
  • むぅ

むぅ

憂鬱ですよね😭
    大変ですけどお互い育児がんばりましょう🥺

• 11月26日
  • towa

towa

頑張りましょう💪
    ありがとうございました!

• 11月26日