※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後6ヶ月、あと2日で7ヶ月になる娘がいます。ここ2.3日寝付きが悪くな…

生後6ヶ月、あと2日で7ヶ月になる娘がいます。

ここ2.3日寝付きが悪くなってしまいました。
今までベビーベッドで夜は寝ていましたが、
最近は夜も添い寝じゃないと寝なくなりました。

3ヶ月ごろにネントレをしたので
つい最近まではベビーベッドに寝かせて
おやすみを言って部屋を出ると勝手に寝ていました。

一昨日は一旦ベビーベッドで寝ましたが
2時間ほどで起きてしまいその後なかなか寝れず
添い寝にしてすぐに寝ました。

昨日もベビーベッドへ寝かしたところ
1時間ほど泣いていて寝れずに
大人のベッドに移動させたらすぐに寝ました。

お昼寝の時間も最近は添い寝で長くなっていて
朝寝30-1時間、昼寝1時間-2時間、夕寝30-1時間
昼間寝過ぎているから夜寝れないのでしょうか?

それともベビーベッドが嫌になってしまったのか、、
大人のベッドはダブルベッドなので狭く
窒息なども怖いのであまり添い寝はさせたくないのですが
寝れずに可哀想なので添い寝をしてしまっています。


同じような方いますか?

コメント