※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食が食べない問題。最近は完食しているが、ミルクとの関係も気になる。入園前でミルク必要か悩んでいる。

全然離乳食を食べてくれない〜と
悩んでたのですが
昨日、今日と完食してくれました。
なんなら今日は量を増やして100g。

全然食べなかった時は
ミルクパン粥でした。

ミルクを加えると基本的に
食べなくなる気がします💦💦

よっぽどミルクの味が苦手なんですかね?😣

今、完母で哺乳瓶、ミルク拒否です。

4月入園希望なので、
10ヶ月なのでミルクいりますよね?😅

コメント

eluna

10ヶ月ならミルクいりますね😅
4月に入園されるなら母乳あげずにミルクを飲ませて練習させるしかないですよね💦

粉ミルクも種類を色々試してみてはどうですか?☺️
粉ミルクや哺乳瓶(乳首)の種類で嫌がってるだけかもしれませんし🥺

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます😊
    やはりいりますよね💦

    何度もミルク試したのですが
    だめでした😣😣
    スパウトも哺乳瓶も乳首を変えても…
    離乳食に混ぜてもダメみたいです😂

    ミルクも2種類試しました😅

    長男は離乳食よく食べるこで
    10ヶ月で自然卒乳でしたが
    そんなうまくいかないですよね😂😂

    • 11月26日
  • eluna

    eluna

    下の子が上の子みたいに離乳食を入園される10ヶ月くらいの時に食べてくれればいいですけどね😭😭
    10ヶ月の時にあまり食べない子だったらミルク必要ですもんね😅

    • 11月26日
  • ママ

    ママ


    そうなんですよね〜😂
    食べたとしても環境が変わると
    食べないかもしれないですし
    いずれにせよミルクは
    慣らせておいた方がいいですね😭😭

    • 11月26日